

可愛い盛り

拓さんは、まだまだ元気ですが

後ろ足のひざを曲げると痛いのか、お座りや伏せをしたがりません。

なので、ブラッシングも立ったままするようになりました。

以前は、ゴロンと横になってくれたので、爪とぎや歯磨きなどもやりやすかったのですが
立っていると、人間の方が変な体制でふんばらないといけなくて・・・

P2221741

拓さんがころばないように、抱え込んで爪砥ぎ。

私はこの体制だとうまくできないので、拓さんに馬乗りになって
両足で拓さんを挟んで腰を曲げて覆いかぶさるようにしてやるので、
かなり腰にきます(涙

P2221742

本当に甘えん坊になって

以前は、マッサージとか嫌がっていたのですが
最近は、顔のマッサージだけは気持ちよさそうに受けてくれます。

老犬は可愛いと皆さん仰いますが

拓さんも、可愛い盛りです。

コメント

ペロさん

なんなんでしょうね、この独特の可愛さ。
このまま、病気にならずに、ゆっくりゆっくり
そして出来るだけ長ーく、生きて欲しいと願っています。

「一瞬一瞬が宝物」
この言葉を胸に、拓さんとの時間を大切にします。
ありがとう。

2015/02/24 (Tue) 23:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

そうなんです。
老犬は切なくなるくらい可愛いんです。
一瞬一瞬が宝物になります。

2015/02/24 (Tue) 21:19 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

