参加成猫さん

今日の夜は、バザーの準備に行きます。

遅くなると思いますが、商品を出来る限りご紹介したいと思います。

昨日は仔猫を紹介しましたが、収容犬を救う会さんからも
沢山の仔犬、仔猫が参加予定です。ブログはこちら→「ぼくらはみんな生きている

そして、私も1匹の成猫ちゃんを連れて行きます。(運搬するだけだけど)

P5031960

かのんちゃん、メス、2010年8月15日生まれ(4才)避妊済み。
ずっと飼い猫だったので、ワクチン等も毎年受けています。
ニイナちゃんのお世話になっている動物病院からの参加です。


かのんちゃん、たった今、トライアルの申し込みがありました。
おめでとう♪


飼育放棄です。

新しい仔猫を飼い始めたら、「かのんちゃん」がストレスで
トイレを外してしまうようになったそうです。

飼い主さんは、悩んで悩んで悩んで、かのんちゃんを手放したそうです。



待て待て、

先住猫さんと上手くいかないことは多々あるでしょ。
だから、トライアルとかするでしょ。

で、出した結論が、先住猫さんを追い出すの?

理由は、「仔猫の方が可愛いから」

だそうです。

・・・  言葉失うよね。

きっとこんなことが、日本中で起きているんだろうね。

愛護団体を嫌う人の多くは、プライベートな事を聞かれて嫌とか
貰うって言ってんのに、あげないって言われた!!とか
めんどくさい、とか言うよね。

でもさ、こういう事があってはならないから、厳しい目を持たざるを得ないんだよね。

1度捨てられた子が2度と捨てられないために、憎まれ役になってでも
自分が係わった子の幸せを第一に考えるんだろうね。


明日は仔猫が多いから、「かのんちゃん」にお声がかかることは
無いかもしれないけど、会場でかのんちゃんを見かけたら
エールを送ってあげて下さい。

「人間万事塞翁が馬」

「犬猫万事塞翁が馬」

明日、沢山のご縁が繋がることを願っています。

コメント

ペロさん

うん、そうなのよね。
私、その飼い主さん、病院で見たことあるのよ。
しょっちゅう来てるのよ。
自分では猫の保護活動しているつもりの勘違い飼い主なのよ。
今回の事も、自分が何をしたのか。たぶん自覚ないと思うよ。
そういう人なのよ。
病院の先生も、今後はその人が猫増やさないように
注意して見ると思う。
もう二度と飼ってほしくないけどi-231

2015/05/06 (Wed) 22:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

その飼育放棄飼い主のとこの
仔猫ちゃんの将来が心配デス。

2015/05/06 (Wed) 19:24 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する