ニイナのこだわり

昨日シャンプーに行って、飾り毛をカットしてもらったら
なんだか、ムチムチに見えるニイナちゃん。

P5122049

そんなムチムチニイナちゃんは、昨日驚くべき事をしました。

出かける用意をしていると尻尾フリフリで私の後を付いて回り、
父ちゃんが車をとってくるまでの間に、必ずお家でトイレを済ませます。

どこに行く時も、車に乗る前は必ずおしっこをしないと気が済まないらしく
1度したのに家を出る直前に「ちょっと待って!もう1回して来る~!」と、
玄関からトイレシートに走って行くこともあります。

昨日も出かけると分かってすぐに、おしっこをしたのですが
車に乗るまで30分くらい間が空いてしまいました。

出るときにもう1度させればよかったのですが、30分前にしたのだからと
そのまま車に乗せてしまいました。

車の中では、小さめのケージでまるまっているのですが
何気に振り返ると、ケージの中で中腰のニイナちゃんを発見。

何で中腰?

まさか?

してる?

してるよーーーーーー

「ニイナおしっこしたーー」と後部座席に飛び移ると
拓さんが、びっくりした顔でニイナを見ていました。

慌ててケージの中の敷物を取り出し、なんとか下にしみ出る前に
事無きを得ましたが、あの時振り返らなければ気づかぬまま
自然乾燥していた事でしょう。。。。

当のニイナは、濡れないようにケージの奥の方で「えへっ」みたいな顔で
私が敷物を引っ張り出すのを邪魔して、楽しそうにしていました。
いつもおしっこをすると褒められているからね。
私が喜んでいると思ったのかな。(焦っていたんだよ)

ナナもそうでしたが、ニイナちゃんも自分の決め事はきっちりやらないと
気が済まない性質です。
車に乗る直前におしっこをしないと気持ちが悪いんでしょうね。
でも、もう乗っちゃったからね(笑

片付けが済んで、前の席に戻らずそのまま拓と一緒に寝転んで
シャンプー屋さんに到着しました。(本当はシートベルトしないといけないんだよ)
後ろに寝たまま車に乗るのは、結構気持ちがいいもんでした。

これからは、乗る前に出そうね~。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する