スポンサーサイト


今宵も猫様と遭遇

昨日の猫様との乱闘で(一方的にやられただけですが)
ニイナちゃんの唇に爪でシャーーーっとされたような長い傷があり
血がにじんでいました。

今朝みたら、もう治ったようなので病院にはいきませんでしたが
私のせいでこんな事にと、深く深く反省しました。

猫様に対する私の知識の無さが招いた事。勉強せねば!
夜「生き物にサンキュー」という番組で猫様特集をやっていたので録画しました。
「猫侍」も全部録画しています。
見るべし!見るべし!見るべしーー!

P6122087

今日の夜の散歩は、昨夜の現場とは反対方向の近くの公園をうろうろしていたら

また、猫様に遭遇。

あせる気持ちを抑え、静かに静かにと自分に言い聞かせ
「目を合わせるな」と、ニイナを見ると
猫様と見つめあっていました。

その子は公園の隣の家にご飯をもらいに来たらしく、ニイナを無視して
にゃーにゃー鳴いて「ご飯ください」していました。ほっ

P6122079

トラウマになったらどうしようと心配しましたが
ニイナは、さほど気にしてはいないようです。

ニイナが猫を怖がるようにならなくて、よかったです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ねこねこさん

借りようかなー(笑
猫様の気持ち、知りたいなー。

「生き物にサンキュー」観たけど、可愛いしぐさとかばっかで
参考にならんi-240

「猫侍」の方がよほど参考になるわい。
最近まで知らなかったぜー。
映画まであるんじゃん。
あなごちゃん、かわいいなー。

2015/06/19 (Fri) 01:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
なび姉さん

壁紙、あまりの可愛さに、犬ブログだけど猫です(笑

猫様を追いかけるのも困るし、難しいですね。
襲ってきた子は飼い猫で、飼い主さんも知ってるんだ。
飼い主さんは、「凶暴だから犬は近づけない方がいいよ」と言ってた(汗
以前は夜になるとハーネスを付けて散歩していた猫さんでした。
でも最近は、昼間から一人で外にいるんだよね・・・

ニイナは、猫様に「遊ぼう」のポーズする子なので
猫は好きみたいです。
嫌いにならなくてよかった、よかった。i-229

2015/06/19 (Fri) 01:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
猫問題

新壁紙かわいいですね♪

猫問題って難しいですよね~。。
猫に目をやられたというワン子が近所にいたもんで
小さいころから猫は怖いよって教えていたら、本当に怖がるようになってしまい。
ぶるぶる震えたりi-229逃げたりi-229
そこまで怖がらなくってもいいのに。。すでに遅しi-201
結果、自分から避けていたので何事もなく過ごせましたが・・。
う~。。ご近所わんは追っかける子がほとんどだったのでそれも困るし。
でも、ニイナちゃんトラウマにならなくって良かったですねi-228

2015/06/18 (Thu) 15:55 | なび姉 #V5TnqLKM | URL | 編集
ネコ研究をするなら

ぜにがた貸すぞー(笑)
ってか、いっそのこと
ネコ 飼うべし!飼うべし!飼うべしーーー!

2015/06/18 (Thu) 13:52 | ねこねこ #B3Q66YOk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

