雨でも晴れでも

雨が続いて、拓さんとニイナちゃんは退屈・・・

いや、拓さんとニイナちゃんの場合、雨でも晴れでも

いつもと変わらないです(汗

P7012160

ニイナちゃんは、せっせとおもちゃを破壊。

新しいおもちゃは、廊下の棚に入っていて、
袋に入ったおもちゃを、廊下にバラバラっと広げると
その中の1個を口にくわえて、嬉しそうに走ってリビングに戻ります。

今までは、おもちゃをばらまくとすぐに取っていったのですが
最近は、しばらく吟味してから選ぶようになりました。

今日は、噛み噛みし始めて「失敗した」と思ったのか
交換しようと、1人で廊下の棚の前に戻っていきました。

もう片付けて扉の閉まった棚の前でがっかりするニイナちゃん(笑

交換しようとか思うんだな・・・いろいろ考えてるんだなぁ。


P7012166


拓さんは、いつも通り、時間通りにブラッシングを所望。


P7012167


ブラッシングが終われば、いつも通りにオヤツをおねだり。

拓さんは、いつも通り、変わらない日々がいいらしい。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

へー、そんな事があったんだi-237
旦那さん、なんだかんだ言って、歩夢ちゃんの様子
見に行ってくれたんだ。

歩夢ちゃんの寝顔を見ながら、寝息とかイビキとか聞いてると
幸せよね~。

よかったよかった♪

2015/07/10 (Fri) 00:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

去年かなぁ
朝方、階下から「クゥーーーン」と朝の4時頃に呼ぶ様になって。そのたびに旦那が下まで降りて2階に連れてきて。

で、「こんな事なら、最初から一緒に2階で寝た方がいい」と言い出し。
今では、一緒に寝てます
で、なぜか旦那の掛け布団の上に寝る(笑)

「誰かイビキかいてる・・・」と思ったら歩夢のことが多いです

2015/07/09 (Thu) 07:56 | ゆず #- | URL | 編集
ゆずさん

おもちゃを洗濯物の中に隠してもらって探す遊び!
何て高度な要求v-12
今度ニイナにもやってみようっと♪
歩夢ちゃん、お布団で一緒に寝るようになったの!?
旦那さん、前はダメって言ってたよね。
お布団ほりほりしてる姿、可愛いよねぇ。

犬は人間が思っているよりずっと考えてるi-179
私も今日から考えます(笑

2015/07/08 (Wed) 22:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

そうなのよね、女の子の方がすぐに適応する気がします。
ニイナは、びびりだけど、新しい物をすぐに使いこなします。
拓さんは・・・・

健太君も同じがいいんだよね。
拓さんも、健太くんも、肉よりフルーツ大好き男子。
だからかな(笑

2015/07/08 (Wed) 22:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
犬も考えている

色々考えているのが わかると感心します
歩夢も考えています
で、考える時に首をかしげます。これが、かわいい

洗濯物を畳んでいると、毎度おもちゃを持ってきて、
「中に隠して」と言います
で、隠してやると掘る

「あぁ、洗濯物を見ると、おもちゃを持ってこようと考えているんだなぁ」と。
寝る時に旦那の掛け布団を自分の寝易い様に形を整えてその上に寝ます
迷惑ですが、考えています
犬ってすごいね。私も今日から考えます^^

2015/07/08 (Wed) 08:00 | ゆず #- | URL | 編集
No title

拓さんと同じく、いつもと同じがいい健太です。
というか、違うと対処できずにパニくります!!
年々、そういうものが強くなる傾向のような...。

ヤッパリ、女のコの方が強いのかなぁ。

2015/07/07 (Tue) 18:33 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する