片付け

本屋には、「片付け」の本が溢れ

片付かないなら捨てろとばかりに「断捨離」に走り

捨てたらもう買うなよ、増やすなよと、時代は「ミニマリスト」をもてはやす。

「何もない部屋」

いいよね。

しかし、しかし、何もないと生活できないんだよ。

で、

毎日このザマですよ。

P7112193


人間の脳はうまくできていて、この様をただ目で見ても
見慣れればどうってことないと錯覚する。

ところがこれを写真に撮り、写真で見ると
「ひーーー、やめてーー、見たくないーー」となる。


だから私は、片付けの前に写真を撮って
「なんなんだこの様は」と、自分を追い詰める。

P7112195

「いーやーーーーーーーー!」

P7112194

「やめてーー、もう、わかったから、もう勘弁してーーー」

となったところで、一気に片付ける。


15分後

P7112200


「ふーー」


P7112203


「はーー」


片付け終了。


明日もまた、この繰り返し。

コメント

黒豆健太ママさん

ブログやってると、犬は可愛く写っても背後に見られたくない物が・・・とか、ありますよね(笑

健太ママは、きちんとしてるよー。マメじゃ!
私なんて、自分を戒めないと、どこまでも堕落していくのよ。

話変わるけど、健太君、新しいベッドにあご乗せまで行ったね。
おめでとうv-22

2015/07/14 (Tue) 00:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

あーっ、わかります。
眼は慣れてしまうようで....
お写真を撮るとガックリ来ますよねv-12

毎日、その繰り返し...デス。
数年前から、片付けられない人となってしまった私。

あー(>_<)
何とかしなければ。

2015/07/13 (Mon) 17:52 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ゆずさん

松本さん、恐るべし。。。

やはりその時その時で、片付けていかないと
出したものが蓄積されていくんですよね。
朝掃除しても、ブラッシングすると毛だらけになるので
最近は、ブラッシング後に掃除する事にしています。
とりあえず、畳んだ洗濯物は、すぐにしまうように努力したいと思います。
って、さっきまで畳んだ洗濯物放置してたけど・・・(汗

2015/07/13 (Mon) 01:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ねこねこさん

済みません・・・って、笑うとこじゃないから(笑

猫を飼っている人に、「猫を飼うと部屋が綺麗になるわよ」って言われた事があります。
「棚の上の物、きれーに下に落としてくれるわ」って。
犬は床だけ綺麗にしておけば何とかなるけど、猫様は上も下もだもんね。
わたしゃ、猫飼いにはなれないと思いますi-238

2015/07/13 (Mon) 01:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
すばらしい!!

おぉ美しいよ!!完璧です

私もね、朝全ての物を元の場所に返す様にして
一旦、綺麗になるんですよ
でも夕方、なんとこの惨状
何たることか!サンタルチーア!!

うちの家の前の松本さんちがモデルハウス並みに綺麗
で、観察してると、とにかく、チッともじっとしてないですね、松本さん
ずーーーーっと動いて片づけてる
病気かね?(怒られる)
無理だわぁ

2015/07/12 (Sun) 17:50 | ゆず #- | URL | 編集
ネコ研究をするなら

ワハハハハハハハハハ(>▽<)
いま病院なんだから笑わせんでくれwww

2015/07/12 (Sun) 06:58 | ねこねこ #B3Q66YOk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する