日傘

昨夜12時すぎに、寝ていたはずの拓さんが、廊下をウロウロ歩き出した。

玄関とリビングの間を、行ったり来たりしている。

お腹が痛くなったのか!と、思ったが、頭を下げて歩いているのを見て

「ゲロか!!」と、急いで何か下に敷くものを取りに行っている間に

拓さん、玄関でゲロった。

拓さんは律儀な男だから、家の中で吐くのは嫌だったのだろう。

今日はケロッとして食欲もあったが、念のため胃薬をもらって飲ませた。

そんな拓さんだから、絶対に何があっても家の中ではトイレが出来ない。

この季節は、漏れる事も多いが、たとえチョロっと漏らしたとしても
絶対に絶対に、家の中でトイレはしたくないらしい。
というか、そういう発想がないと思う。

拓さんのトイレ我慢時間は、せいぜい5時間程度。

昼前に1度、外に出さないと漏れる。

寒い季節なら昼の散歩は心地良いが、老犬にとって夏は
外に出るだけで命がけだ。


そんな拓さんの為に、日傘を買いました。

P7132229

しかし、使ってみると「なんてこった!」

こんな小さい傘では、拓さんの顔に影を作るので精一杯。

役にたたん。

という話を、今日美容室で話したら

「ゴルフのパラソルがいいんじゃない?」と言われ

「そうだ、そうだよ♪それだよ、それ!」と、買って来ました。

P7132221

どーん!

76cm、UVばっちり!雨でもOK、そしてすごく軽い!

拓さん、明日からこれさして行こうな。

P7132224


なんだその顔は・・・・


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

すっごく軽いですよ。健太ママもおひとついかが?

家の周りは道が狭いので、歩行者や車に気を付けないと
とても邪魔な人になりそうです(汗

近所の子供に、「傘ばばぁが出た」とか言われないように
品良く歩きたいと思います。i-238

2015/07/14 (Tue) 23:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

アーノルドパーマー(笑)懐かしい響きだ。

私もあれを日常でさす日が来るとは、思っていませんでした。
でも、すごく軽い。ふつうの傘より全然軽い。
雨の日のお散歩も、これで行こうと思います。

ただ、ちょっと恥ずかしい・・・・

2015/07/14 (Tue) 23:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

最近のものは軽いんですね~。
ゆずさんのおっしゃるように、私も重いイメージしかなくて。

拓さんの、何か言いたげなお顔が...ププッ(*^m^*)=3

母...
傘が大きいので、お気を付けて歩いてくださいね~。

2015/07/14 (Tue) 11:57 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
大変よろしい

それなら、大丈夫だね
今のは、軽いんだ・・・・

昔、ゴルフ用の傘で子供の迎えに来てたお母さんが居たけど「重い重い」ってフラフラでした
改良されてるのですね
父がゴルフをやってて、うちにあった傘は、色がカラフルで
アーノルドパーマーみたいなんだったよ
あれを日常で差すという発想はなかったなぁ

拓さん・・・・その顔!!文句言わないの!!笑

2015/07/14 (Tue) 07:56 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する