スポンサーサイト


爪切り

ニイナちゃんは、爪が伸びるのが早い。

特に小指?の爪は、歩くときに地面に当らないらしくどんどん伸びる。

で、気になると自分で噛んで何とかしようとする(汗

そうすると、先が尖がって猫の爪のようになり、私に刺さる。

月に1度のシャンプーの時に切ってもらうが、間に合わず、
獣医さんで切ってもらっていたのだが、爪切りが苦手になってしまい
これ以上、爪切りが嫌いにならないように、私が切る事にした。

と言っても、自分で切れないから獣医さんに頼んでいた訳で・・・



昨日は、父ちゃんに体を抑えてもらい、前後の足の左側の小指?だけ切った。

そうしたら、ニイナちゃんが父ちゃんを警戒するようになってしまった。

父ちゃんは、「俺じゃない」と必死に訴えていたが、ビビりは思い込みが激しいので
嫌われたら、しばらくは何もしない方が良い。

となると、私一人でやるしかない。

ブラッシングの時に、オモチャを噛んでいるニイナの毛を撫でながら
爪切りを右後ろ足の爪に当てて・・・

パチン!

派手な音に驚いて顔を上げたニイナちゃん。

知らんぷりで「どうしたの?」と聞いてみたが、ばれていた。

P7092173

私を横目でにらみ、疑いの目を向けてきた。

知らんぷりをしていると

「やったなーーーーー!!」と、飛びついてきて
前足で、ボコボコ殴ってきました。

いたたた、なんで仕返し?

明日は、右前足。

今日と同じ手は使えないし、さて、どうするか・・・
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

☆彡 さん

おネムなときに仰向けに膝の上で抱っこしながらi-187
いいなぁ。

そうですよね。昼間は元気すぎて、ダメです。
おネムな時に、そーっと切ってみます♪

2015/07/31 (Fri) 19:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

うちのわんこの爪切りは、わんこがおネムなときに仰向けに膝の上に抱っこして、してます。元気な朝やお昼よりおネムになってる夜の方が切りやすいですー( ´ ▽ ` )

2015/07/31 (Fri) 06:07 | ☆彡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

