利尿作用

連日の猛暑。

拓さんの昼前のトイレ散歩が、かなり危険。

アスファルトが焼けた砂浜状態なため
「抱っこしようか」と言うと、父ちゃんは「嫌がるだろうよ」と言いましたが
こんな時女は、本能で動くんです。
昨日はとうとう、拓さんを抱き上げて走るという暴挙に出た母です。

そんな抱っこ犬拓さんは、夏は毎朝スイカを食べます。

P6020754

しかし、今朝冷蔵庫を開けるとスイカが無い!

買い忘れた。

何たる失態!

P7242312

いつも食べている物が出ないという、犬にとっては納得できない状況を
ヨーグルトで誤魔化した。

P7242315

しかし、スイカを食べなかった拓さんは

昼前のトイレ散歩で

何と、おしっこが出ませんでした。

父ちゃんと私は、何事かと冷や汗が出ました。

この暑さで、拓さんの腎臓がやられてしまったのではないか?

熱中症一歩手前なのではないか?

焦りまくりました。

でも、長い時間外にいるわけにもいかず、おしっこをしないまま帰宅。

3時頃になってやっと、おしっこがモレモレになってきたので
暑い中、再度トイレに行きました。


今まで、こんな事は1度もなかった。

もしかして、スイカを食べなかったから利尿作用が働かず
おしっこが出なかったのではないかと、真剣に疑っています。

明日から、またスイカを食べて元気におしっこしようね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

おぉー!
ありがとう♪

2015/08/08 (Sat) 22:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

http://先読みトリビア.com/2015/0331/suikakirikata/

2015/08/08 (Sat) 19:37 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
黒豆健太ママさん

今日は無事に、スイカを食べてちゃんと出しましたi-278

果物男子は、繊細なのかしら
時間通り、いつものご飯、いつものオヤツ、いつもの果物!
融通きかないよね~(笑

凍らす!よし、やってみる。

何っ!?
切り方によって甘さが均等になり、
種のない部分ができるとか。
どんな切り方なんだろうか、スイカの模様と関係があるのか?
知りたい・・・v-381

2015/08/08 (Sat) 01:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

はい、今日はスイカを食べましたよv-381

甘くないスイカほど、悲しい物はない・・・
どうすればいいんだろう(笑
飲み込む!

近所のわんちゃん。
それは、何としても梨を見つけないと!
みんな愛するわんこのために、いろいろ必死よねi-228

2015/08/08 (Sat) 01:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

スイカ、確かに利尿作用がありますよね。

拓さんは、決まった事をきちんとしないと
リズムが狂うんですね~。
健太も同じです。
いつもと違うと、途端に...デス。

母...
今日はスイカを忘れないでください。

※スイカを凍らせると美味しいと聞きました。
あと、切り方によって甘さが均等になり、
種のない部分ができるとか。

2015/08/07 (Fri) 15:00 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

スイカって多分、ほぼ水なんだと思うんですよ
だから、夏はいいのかも?

まぁうちは、畑で採れたスイカが、しょっちゅう届けられて。
あのね、
甘くないスイカほど、どうしようもないって事に今更ながら気づかされましたよ、この夏。
ゼリーとかジュースにしても、「何じゃこりゃ」だし。
漬物にするのは、皮だしね
丸丸1個とかで来るので、冷蔵庫パンパンだし。

話は変わりますが、近所のわんこ
若い頃に、喧嘩してお尻を噛まれてから、便が出にくくて。
でも「梨」を食べると、出るんだって
飼い主さんが、年中「梨」を探してたなぁ

明日はスイカお願いします
うちのスイカもどうすればいいか、教えて下さい

2015/08/07 (Fri) 09:11 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する