

黙認

あれから、まだ切れずにいたニイナの右前足の爪。

来週シャンプーだから、ま、いっか。と、そのままにしていた。

さっき、ニイナが爪をガジガジと噛み始めた。

見ると、切ろうと思っていた右前足の爪だ。

ニイナは爪が伸びると、自分で噛んでしまう。

ペン立てに、犬用の爪とぎがあったので、それを持って近づくと、

爪を体の下に隠して、鼻にシワを寄せて「う゛~~」と、唸っている。

「嫌だ」なんだな。

鼻にシワを寄せたニイナちゃんの顔はとても可愛いから
つい、口元がほころぶ。
そうすると、ついニイナも笑ってしまう。

「お手々、頂戴」と、ニイナの顔の前に手を出す。

本当はニイナだって、ギザギザした爪は嫌なのだ。

しばらく見詰め合った後、ニイナが顔を後ろに向けて
後ろ足の爪を噛むふりをし始めた。

何故か右前足が、ぐいーと私の前に差し出されている。

いいのか?

見えてないから、前足の爪を砥いでよし!ってか?

砥いでみた。

砥いでいいなら、素直に出せばいいものを

「本当は嫌だけど」なんだな。(笑


P7102187

ニイナちゃん

黙認してくれて、ありがとう。

でも・・・

結構、めんどくさい性格だな(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

