スポンサーサイト


久しぶりに叱られた

最近、近所に魅惑的なおしっこをする子がいるらしい。

先日私が拓さんと散歩中に、拓さんがしつこく匂いを嗅いで
ぺろっとおしっこと思われるものを舐めた。
声を掛けてもだめで、ひっぱって無理やり引き離した。

P8142430

今日、父ちゃんと散歩中に、またぺろっと舐めたらしい。

そして、すごくすごく叱られたらしい。

それでもまだ舐めようとして、父ちゃんが顔で威嚇したら「はっ」と我に返り
尻もちをついたらしい。

「拓さんも年だから、そうきつく叱らず、その場から引き離せばいいんだよ」
と父ちゃんに言うと、父ちゃんも少しきつく叱りすぎたかなぁと思ったらしく
ブラッシングをしながら、拓さんに「ごめんな」と謝っていた。

P8142433

拓さんは、見た目ではわかりずらいんだけど、
久しぶりにきつく叱られて辛そうだった。
父ちゃんが爪を砥ごうとしたら、私の後ろに隠れてしまった。

そういう時は、ワガママをさせてあげる事にしている。

大げさに爪とがせろーと迫り、「嫌だ嫌だ」と逃げ回らせる。

途中、抱きしめたり、ぐりぐりしたり、「可愛い可愛い」と言い続ける。

逃げ回るうちに少し楽しくなったらしく、表情が明るくなりました。

P8142437

拓さんは悪くないもんね。
魅惑的なおしっこが悪いんだもんね。(笑

途中、「可愛い、可愛い」のあたりで、ニイナちゃんが乱入してきて
一緒に顔をぐりぐりされて、拓さんもすっかり元気になった。

P8142447

拓さん、お盆でナナさんが来てるのに
叱られてるところ見られちゃったね。

何をしてもいいけど、魅惑のおしっこは健康に悪そうだからやめてね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

