巴投げ

今日はお子達のシャンプーに行きました。

P9112512

行きは憂鬱そうな拓さんですが、終わればすっきり。

身も心も軽くなり、

家に着いて車から降りるときに、とんでもないことに(滝汗

言葉で説明するのは難しいので、絵にしてみました。

車の後ろのドアを開けた時、犬が飛び出さないように
私がしゃがんで、下からガードするのですが
  
今日の拓さんは・・・

P9112521


P9112522


P9112525


P9112526

道路に犬と人間が、仰向けに倒れているの図。

とっさに拓さんのハーネスを下からつかんでしまい
飛んだまま頭が下になり、くるんと回転して背中から着地。
柔道の巴投げを想像して頂けると・・・

怪我をさせてしまったかと焦りましたが、
元気よくマンションの階段を駆け上がり、
お腹が空いたと大騒ぎをして、お昼ご飯をバクバク食べました。

P9112517

拓さん、

投げちゃってごめんね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なび姉さん

わはは、誰かと思いましたi-278

2015/09/17 (Thu) 00:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
#-さん

絵がもう少し上手なら・・・(笑
拓さん、老体なので心配しましたが大丈夫でしたi-237

2015/09/17 (Thu) 00:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あれ?

#V5TnqLKM?
すみません、名前が怪しい事になってました。

なび姉でした^_^;

2015/09/14 (Mon) 12:41 | なび姉 #V5TnqLKM | URL | 編集

Taku車217のナンバープレートかわいいですね・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・ニイナちゃんの似顔絵が猫みたいでかわいい♡二人とも怪我なくて良かったですー

2015/09/14 (Mon) 01:53 | #- | URL | 編集
黒豆健太ママさん

拓さんが飛ぶのを阻止しようとしたのですが、飛んだ後にハーネスを掴んでしまい、空中で動きが止まり回転してしまいました。
ニイナは、真顔で固まってましたね(笑
父ちゃんが言うには、自動販売機のジュースのように、拓さんと私が車から転がり出てきたように見えたそうです(汗
2人とも老体なので、後遺症が出るかと思いましたが、私も拓もピンピンしております。

2015/09/14 (Mon) 00:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
#V5TnqLKMさん

いやはや、焦りました。
一瞬の出来事なのでしょうが、当事者にはスローモーションのように見えるのです。
拓さんが、ゆっくりと回転していました(汗
拓さんに怪我がなくて、本当によかったです。

2015/09/14 (Mon) 00:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さんが何ともなくてよかった~!!
あっ(汗
勿論、母さんもですよーi-229


それにしても、凄い事になったんですねぇi-199
これを見ていたニイナちゃん...
何を思ったんでしょ?
聞いてみたい~(笑)

2015/09/13 (Sun) 18:01 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

う~。
思わずまた声を出してわらってしまいましたが。。
拓さん大丈夫でよかった。よかった。
犬って結構大丈夫、というか大丈夫にする術をわかってる気がします。
ただ、ナナ拓母さんが、下から・・。が???

2015/09/13 (Sun) 11:12 | #V5TnqLKM | URL | 編集
ゆずさん

下手な絵のことは、言わない約束(笑

そうなの、犬も人も思ったより丈夫だわi-237
でも、拓さんが怪我をしなくて本当によかった。
むちうちになってたらどうしようと不安でしたが、今の所大丈夫みたい、でもまだ不安i-282
以後気を付けますi-237

2015/09/13 (Sun) 01:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
さく・も子ママさん

この拙い絵で、わかって頂けてよかったです(笑
なんでハーネスを掴んでしまったのか、「しまった!」と思った時すでに遅し(汗
本当に頭から着地しなくてよかったです。
拓も私も老体なので、今後は無茶しないように気を付けます。i-229

2015/09/13 (Sun) 01:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

まぁ、この絵だと母さん、車に轢かれてるてか
車の下から、にょきっと出てきてるけどね・・・・・

とりあえず、犬も人間も思ったより頑丈だと
わかりました。
よかったです笑

2015/09/12 (Sat) 20:18 | ゆず #- | URL | 編集
No title

ナナ拓母画伯の絵、とってもわかりやすかったです。
拓さん、頭から着地しなくてよかったね。
ただ・・
突然 巴投げをくらった拓さん、びっくりしただろうね。
何が起きたんだ?!!って。
何はともあれ、お二人とも 怪我がなくて良かったです。

2015/09/11 (Fri) 21:49 | さく・も子ママ #qDfdtOiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する