スポンサーサイト


巻いてます。

拓さんは、とても元気に過ごしていますが
最近ちょっと、寝ている時のお漏らしの量が増えまして・・・

ベッドとバスタオルの間にトイレシートを敷いておけば
バスタオルを洗濯するだけでいいので、別にかまわないのですが
11月は洗濯のしすぎで、とうとう洗濯機が壊れました(笑

PC042714

夜の散歩は9時頃行くのですが、それだと朝までもたないので
夜中12時頃に、拓さんが目が覚めた時をねらって起こし、おしっこをさせに
外に連れ出したりしていました。
でも、これから寒いし、寝ぼけまなこな拓さんを外に出すのは可愛そうで・・・

昼間はちょっとしか漏れないし、まめにタオルを取り換えればいいのですが
夜はしっかりお漏らしなので、拓さんのお腹が冷えたりしないか心配。

で、とうとう

PC042709

夜はおむつをお腹に巻いて寝ています。

色々買いこんで、どれがいいか実験中。

PC042703

拓さんの大きさだと、オス犬おしっこオムツLサイズでも小さすぎて巻けないので
人間用のパッドを腹巻の内側に付けているのですが、これがなかなか・・・
ずれてしまったり、大きすぎてゴワついたり、朝ずり落ちていたり・・・

人間の赤ちゃん用の腹巻や、犬用のマナーベルト、人間の介護用の腹巻などなど、
巻くものもいろいろ試験中。

拓さんの体にフィットして負担にならないものを探し中です。


PC042708

ニイナちゃんは、オムツはまだまだ先でお願いね(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

デンママさん

アビーちゃんすごいな、「生き抜いた」最高です。
オヤツいっぱい持たせてもらったんですね、ナナさん呼ばれなくても
すぐに駆けつけているはずです(笑
わたしも、死ぬのが怖くないし、むしろ楽しみにしている感があります。
たとえ幻でも、最後の瞬間に絶対ナナさんに会えると信じています。

オムツ、テープタイプっていうのがあるんですね。
てっきりパンツ型しかないのかと(汗
了解です。ありがとう♪あぶないところでした(笑

2015/12/06 (Sun) 12:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ナナ拓ニーナママさま

ありがとうございます。アビーは本当に生き抜いたって言葉がぴったりな生涯でした。最期まで色々と教えてくれました。変な言い方ですが、もう死ぬことが怖くないというか、会えるのが楽しみでなりません。
ナナちゃん、アビーちゃんにたくさんオヤツ持たせたから、一緒に食べてくれると嬉しいな!

ママさん!赤ちゃんオムツはパンツ型はダメです。必ずテープタイプというのをお買い求めください。
それを犬のオムツみたいに横にして使うんです。マナーベルトみたいに。留める部分は広範囲でとまりますので、犬用よりもずっと着けやすいです、あと通気性と吸収が段違い。
テープタイプをお求めくださいませ。

2015/12/06 (Sun) 09:40 | デンママ #- | URL | 編集
デンママさん

ご無沙汰しております。
アビーちゃんの事、知らずに・・・
幸せに旅立ったんですね。
アビーちゃんは、美人さんだったから天国でもモテモテですね。
ナナさんと会えたかな?
また会える日を楽しみに待ちましょうね。

インディー君、なんてラッキーな子なんでしょう。
デンママさんちに行けるなんて!
インディー君、目がいい!いい顔してる!
きっといろんな事を乗り越えてくれる子だと思います。

そっか、赤ちゃん用は履くオムツだからと、介護用ばかり
買っていましたが、赤ちゃん用の方が漏れなそうですね。
履くオムツを横に巻いちゃうって事ですよね?
パンパースはNGなのね、了解です。
ありがとうございます。
早速試してみます♪

2015/12/05 (Sat) 23:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
これはどうでしょう?

うちにもオムツマンのイングリッシュコッカースパニエルが来まして、オムツを友人に教えてもらいました。
ムーニー、マミーポコ、グーンなど、パンパース以外の赤ちゃんオムツ、テープタイプのLサイズが良いです。
ちょうどギャザーのところをおテンテンの先に引っかかるようにして、テープで留めます。上からマナーベルトをしてもいいです。
テープの間は空間があっで良いです。
通気性かよいのと、ギャザーが人間用だとしっかりしているので
もれません。
パンパースはテープがゆるくてダメとのことです。ぜひお試しください。

2015/12/05 (Sat) 15:03 | デンママ #x5aKtbYE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

