スポンサーサイト


忙しいと書いて

自営業は、時間の使い方は自由だ。

昼間、犬と遊んでいようと、犬と昼寝をしていようと、納期までに仕事が終われば
誰にも文句は言われない。

PC062716

しかし、忙しい時の自営業者は悲惨だ。
ブラック自営業。
休日も無い。仕事が終わらなければ、睡眠時間もない。

前の夜に、明日やる事を書き出して
効率よく家事を終わらせなければ、仕事が終わらなくなってしまう。

今日は、午前中にぱぱっと簡単掃除にして
ニイナを病院に連れて行きたかったんだ。

病院は日曜日は、午前中しかやってないんだ。

寒いから、マフラーと手袋をクローゼットから出して・・
病院に行きたかったんだ。

なのに、クローゼットを開けて、私の冬物が入った箱を出そうとしたら
1ミクロンの隙間もなく、ポイ太君(うんち袋)の箱と、A4用紙の箱が
きちーーっと詰め込まれていて、何をどうしても手袋が入った箱が動かない。

無理して引張ったら、箱がビリビリ破けて
「ムキーー」ってなって、父ちゃんに文句を言ったんだ。

「何でこんな詰め方すんのよ!キーー!!」って

そしたら、「お前がA4用紙いつもよりでかいの頼むから悪いんだろう」なんて言うから

「なんだとぉーーーー」って喧嘩になって

喧嘩してたら、午前中の診察時間が終わってしまいました。


PC062720


忙しいという字は、心を亡くすと書きます。

やりたい事、やらなければいけない事が多すぎると
それが予定通りならいいのですが、想定外の事が起こると
キーってなって、人間性を失うんですね。



ニイナちゃん、明日こそ、肛門腺しぼりに行こうね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

「明日やれる事は、今日やらない」

すばらしい!(笑

私もそうしよう。明日やることメモするのもやめるわ。
書いちゃうと、今日やらなきゃぁあああっ、キィーーてなるから。

ダメよ、若者に変な事教えたら(笑

2015/12/08 (Tue) 00:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

もうね、キーーーですよ。
きっつきつで、どの箱も全然動かないんだもの。
で、お前のせいだとか言われたら、ムキーーってなるわ(笑

年末、何かと忙しい季節なので
私のようにならないように、心に余裕をもってお暮し下さいませませ。

2015/12/08 (Tue) 00:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

まぁまぁ
そんなナナ拓ニイナ家の皆さんに
私の座右の銘をおくりましょう

「明日やれる事は、今日やらない」

あ、この間、悩んでる若い近所の新人君にも
私のもう一つの座右の銘を教えました

「今、自分のせいと思ってる事の9割は、人のせいに出来るから」

人生は楽に生きたものの勝ちですな

2015/12/07 (Mon) 22:34 | ゆず #- | URL | 編集
No title

あはは~っv-407
そんなことに。
人のお家の事は微笑ましく笑っていられるけれど、
これが自分の事となると...
母と同じくキーッとなりそうですv-399

忙しいという字は心を亡くす...
その通りですね。
気を付けようっとv-404

2015/12/07 (Mon) 17:57 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

