年をとるという事。

ブラッシングの時間

PC102722

あれ?ニイナちゃんだけ?

PC102725

女の子は、なんでも時間通りにやらないと機嫌が悪くなるんだよね(笑

PC102729

拓さんどうしたんだろうね?

ちょっと呼んでくるね。

「拓さーん」

PC102726

ぐっすり寝ていて、全然起きませんでした。

年をとると眠りが深いんだ。

このまま寝かせておこう。




散歩から戻って

父ちゃんの膝に乗ってブラッシングしてもらう姿が可愛くて
写真を撮ろうとしたら、ニイナちゃんがテーブルの下から飛び出してきて
ぶれちゃった。

PC102752


私ごとですが、私はメガネをかけています。
普段用と仕事用を使い分けているのですが、夜、コーヒーを入れて机に戻り
資料を読むために仕事用のメガネにかけ替えて、しばらくしてコーヒーを飲もうとしたら
コーヒーカップに普段用のメガネが入っていました。

拓さんのこと、年より扱いしている場合ではないのかもしれません。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/12 (Tue) 12:31 | # | | 編集
なび姉さん

職場で読んで頂いて、ありがとうございます。
いきなり声をだして笑うと変な人だと思われますから
気を付けて下さい(汗

そしてぜひ、私と同じことをしてください(笑

拓さんに会っていただきたいけど、そんなに人懐こい子じゃないし、
たぶん、ぼーっと立ってるだけですよ(笑

2015/12/13 (Sun) 11:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

そうですよね、人間は逆ですね。不思議だv-12
ぐっすり寝ている拓さんを起すのは可愛そうなので
拓さんが目覚めたら、のタイミングでいろいろしてます。

ここに書けないような事を、ぜひブログに書いてください(笑

2015/12/13 (Sun) 11:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

幼稚園のお仕事は、大変でしょうね。
私は犬と一緒なら走れます(笑

言葉は、もう頭の中と口から出る言葉が違ったりします。
それにしても、「チェ・ホンマン」に結びつく、同世代4人の会話の内容の方が気になります。(笑

2015/12/13 (Sun) 11:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

そうですね~。
だんだん眠る時間も長くなってきますよね。

そしてナナ拓母さん!またまた、笑かして頂きましたi-237
しかも職場で声を出してしまいましたよ。
やりそーで怖いi-229

う~ん、、拓さんかわええ~i-175
なんとか会いたいi-201

2015/12/11 (Fri) 12:56 | なび姉 #V5TnqLKM | URL | 編集
No title

ワンコって、年齢を重なると眠りが深くなりますよね。
人はどんどん浅くなるのに...。
うーん、どっちがいいんだろう!?

母の事、笑えません。
最近は『私、大丈夫かしら?』と思う事が
多々増えてきましたから。
えっ?何って?
ここには書けないような事が多々(苦笑)

2015/12/11 (Fri) 10:42 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
年をとると

幼稚園にお手伝いに行ってるんですが
子どもたちに「先生、走ろう」と言われたら、
「私はおばあさんなので、走ると死にます」と言ってます

体力もさることながら、最近は言葉がすっと出てきません。
この間、同世代4人でしゃべってて「チェ・ホンマン」の名前が出てこず。
「ほらほら、あの人」と言いながら皆でひねりだしてると、
一人が「チョーヨンピル」と言い
私が「つ~ば~きさくぅうううう♪」と歌い
一人が「あ、チョナンカン!!」と言い
全員で「あーそうだそうだ。すっとした」と納得して家に帰ったら

「チョナンカンは草彅剛」とラインがきて撃沈
もうね、散々ですわ

2015/12/11 (Fri) 08:24 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する