スポンサーサイト


5種混合ワクチン

今日は、拓さんとニイナちゃんの「ワクチン接種」に行きました。
狂犬病じゃなくて、混合ワクチンです。

本当なら1月に受けなくてはいけなかったのですが、全然時間がとれず・・・
それに、ワクチンを打って、もし万が一何かあったらと思うと、自分たちに時間の余裕がある時の方がよいかと思い、今日になってしまいました。

拓さんの病院嫌いは、年々ひどくなり(汗
先にニイナが胆嚢のエコーをしてもらっている間、待合室から拓さんの鳴き声が聞こえていました。
去年までは、どんなに嫌がっても声は出さなかったのですが、「おお~ん(嫌だぁ~)」「おお~ん(帰るぅ~)」と泣いていました。
でも、いざ診察室に入ると神妙な顔で、あっという間に注射が終わり、きょとんとしていました(笑)

P4032840

しなくていい我慢はさせる気はないのですが、旅行にも行きたいし、ワクチンは打たないとね。

1か月くらい空けて、狂犬病ワクチンと血液検査もあるから、拓さんの試練は続く。

P4032845

ニイナちゃんもガクガクブルブルだったけど、ビビりなので動かないから診察は楽です。
エコー検査で胆泥もだいぶ減っていて、よかったよかった。

仕事が終わったばかりなのに、実は急ぎの仕事が入っていて7日納めだって。
はぁ~。明日からやろう・・・って3日しかない(汗
がんばりまーす。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

歩夢ちゃんも病院で震えちゃうんですね。
拓さんは、体が大きいから、泣いても周りから同情して貰えないんですよね。
笑われちゃう。
可愛そうだけど、私も笑ってごまかします(汗

ニイナちゃんの胆泥、しばらくぶりだから心配でしたが
だいぶ少なくなっていてほっとしました。
とりあえず一安心です♪

2016/04/05 (Tue) 22:33 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

病院は嫌ですわな
歩夢は、周囲が「かわいそう」と思うくらい震えます
いや、ほんとそんなに・・・って毎度思うんだけど、仕方ないしね

この間、待合室にいたゴールデンちゃん
先生が大好きらしく、好き過ぎて、呼ばれてないのに、何度も病室に行こうとして飼い主さんに止められてたな

挙句の果てに、伸びをして受付の台に前足をのせて
「まだですかね???」って聞いてました
もうそう言ってるとしか見えなかったわ

みんなそれくらい病院好きだといいのにね
何はともあれ、ニイナ嬢の胆泥が減っててうれしい!!です

2016/04/04 (Mon) 20:20 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

