

高くつく

あれは・・・1月だったか?

早朝、誰かが「おえおえ」している音がした。

ニイナだとばかり思ったら・・・拓さんだった。

拓さんは、めったに吐くことがないのですが、綺麗好きなのか、遠慮なのか何なのか?
部屋の中に吐くのをいやがる。 大抵は玄関。

その時も玄関かと思ったら、玄関にいない。

父ちゃんがリビングに行ってみると・・・・
暗い部屋のすみっこで、何かに頭をつっこんだまま座り込んでいる拓さんの後姿が見えたそうです。

P4022821

拓さん、ニイナのぬいぐるみが入った籠の中に、頭を突っ込んで吐いていました。

何が何でも部屋は汚さない!えらいぞ拓さん!って(笑

しかし、ニイナのおもちゃは全滅。

ぬいぐるみを捨てて、籠は洗って干して・・・

ニイナが事態に気づいたのは、昼頃。

P4022831

「おもちゃがないの」と再三訴えてくる。

「あれ~?ないねぇ、どこいったんだろうね」と、とぼけていると

あちこち探し始めて、隙間を覗いたり、ソファーの上に畳んで重ねてあった
犬用毛布の中に、何度も顔を突っ込んで探してる姿が可愛かったです。

籠が乾いて、元の場所にもどしたけれど、中はからっぽ。

その日新しいぬいぐるみを1個あげたけど、カラの籠を何度も覗く
ニイナの寂しそうな顔を見ていたら、たまらなくなり、
毎日1個、新しいぬいぐるみをあげていました。

「早く籠の中がいっぱいになるといいねぇ」

P4022816

今ではすっかりそれが当たり前になり、毎日おもちゃをもらうニイナちゃんです。

P4022817

そしてそれを、数分で破壊します(涙

P4022819

何だか、とっても高くついた拓さんのゲロでした。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

名無しさん

ありがとうございます。
親ばかですが、本当に可愛らしい子です(笑)
これからも、のぞいてやって下さいましv-238

2016/04/07 (Thu) 23:50 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

我が家に、高級絨毯はありませんので
どこでもゲロOKですのよi-237

そうそう、酔っ払いみたいだね。
家汚さない健気な酔っ払いみたいで(笑)

ニイナは、毎日おもちゃを貰えるのが当たり前になって・・・
でも、沢山ある中から1個しか持っていかないし、
それ以上は要求しないんです。
ナナさんのように、カフェに行ったり、商店街を歩いたり
そういう外の楽しみが無い子だから、まぁいっかと思ってます。

そのためなら、頑張って働く!(笑)

2016/04/07 (Thu) 23:47 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ニイナちゃん、メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー♡♡

2016/04/07 (Thu) 22:54 | #- | URL | 編集
高級絨毯の上に吐かれるよりかは、まし・・・・?

拓さん、洗面器に顔つっこんで吐いてる酔っぱらいみたいに
ニイナちゃんの籠に吐いたのね

わーーーーえらい!!(えらいのか?)

毎日1個は、高くつきますねぇ
で、数分で壊すって・・・・涙

まぁ、そのためにも頑張って働いてください!!

2016/04/07 (Thu) 11:33 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

