スポンサーサイト


閉じ込められた

ニイナちゃんのお腹も治ったようなので、シャンプーに行ってきました。

拓さんが行かなくなったので、私とニイナだけで行きます。

池袋のサンシャインが近いので、シャンプーが終わるまでの間、
地下に車を停めて、買い物したりお昼を食べたりしています。

今日もサンシャインの地下に車を停めてエンジン停止。
ふと後ろの窓を見ると、日除けに付けてる吸盤でくっつけるカーテンが
窓にはさまっている気がして、窓を開けようとキーを回したら・・・

ビー!ビー!ビー!と、けたたましいアラーム音が鳴り響き
なにをどうしてそうなったのか、さっぱり分からず(滝汗

10秒くらいでアラームは鳴りやんだので、再度キーをまわすと
またアラーム音。
ドアを開けようとすると、ロックされていて、手でロック開けると
またアラーム音。

・・・・・・・・

どこを触っても、アラーム音。

・・・・・・

P4092864

焦りまくって、何度もアラームを鳴らし、
このままでは、車泥棒だと思われる。
警備員来ちゃうかも。。。
でも、車から出られない。

「おい車、私だ、私だよ。」

「知らん、お前などしらん、この人車泥棒ですよーーーー!」

自分の車にここまで拒否られるとは・・・

どうやら私は、車内にいながらセキュリティーを作動させてしまったようです。

P4112887

犬が乗ってない時でよかった。

しかし、このままでは、ニイナを迎えに行くことも出来ない。

父ちゃんに電話して

「SOS・・・車から出られない・・・閉じ込められた・・・」

と助けを求める。

父ちゃんは、「リモコンもってねーの?」と。

リモコン?システムを解除するリモコンがあるのか?

そんなものがあるのか?

どこだ!?

車内を探し回るが、リモコンなどどこにもない。

「リモコンなんて、どこにもねーよ」と応答。

「キーだよ車のキー持ってねーの?」と父ちゃん。

キーのドアロック解除ボタンだと分かり、ボタンをピッ。

アラームは鳴りやみました。

父ちゃん、ありがとう、でも、、キーをリモコンて言うのは・・・どうなの?
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ゆずさん、経験者なんですね!
これって、けっこうある事なんですか?
いや、もう、焦った焦った。
最初にクラクションが鳴って、ハザードがピコピコ付いて
そのあとにビービーが止まらなくなって、パニックですよ(汗

家は中古車なので、最初に買った人が付けたんでしょうな。
いらないよぉ。

「あの音、悪意があるわ」←あるある絶対悪意ある(笑)
もう聞きたくないわぁ・・・
気を付けます。

2016/04/14 (Thu) 00:17 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
キーをリモコンとは、言わない

あーーーーーわかるわぁ
私、もう何度もやってるよ
焦るんですよねぇ
で、何か要らんことして、またビービー
あの音、悪意があるわ

前に人がいっぱいの所でやって、消えてなくなりたいっておもったよ
みんなに憐れみの目で見られ、ガキんちょに
「うるさっ!!」って言われ。
おい!!ガキんちょ!!その声、車の中に居ても聞こえてるんだよ!!くそおおおおおお

うちの車なんか、盗難される恐れないし、これ必要なくね???って思うんだけどね
お互い、気をつけましょう。

2016/04/13 (Wed) 07:56 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

