千葉旅行(館山)1

拓さんは車に乗るなり爆睡。
途中、道の駅で人間も犬も昼ご飯を食べ、館山には1時頃に到着。

チェックインは3時だから、ニイナちゃんが初めての旅行の時に寄った
無人島」(沖ノ島)に行ってみました。

あの時は人がほとんどいなかったのに、今回は釣り人がずらーーーと並び
島に渡る途中の砂浜にも、パラソル立ててバーベキューみたいな人がいて、
ニイナちゃんは車から出るのを拒否。
チェックイン前に荷物を宿に預けてしまい、カメラもその中に(汗
なので「無人島なのに人が沢山いる」写真はありません。(見せたかった)

そんなこんなで3時になりチェックイン。

P4203017-001

お宿は、「しぶごえ 館山」。1階の和室です。

P4192992

建物はかなり古くて、壁も薄いのか隣の人の声が聞こえます。(汗

でも、そんなことは全く気にならないくらい、スタッフの対応がすばらしいです。
今までで1番かも。とにかく皆(パートのおばちゃんまで)感じが良い。
気が利く。対応が素早い。褒めたらきりがない。小1時間褒めていたい。

P4203020-001

部屋の前は芝生の公園(宿の土地ではなく公共の場)で、海が広がっています。

人間にとって「わぉ!」なこの絶景は、ニイナちゃんにとっては「ぎゃーー!」だったらしく、
何が怖いのか、ここを歩くのを全力で拒否。

P4203024-001

ストレスでタオル噛んで口が渇いて、歯に上唇がくっつくほどに絶景拒否。

食堂に行くにも、どこに行くにも、外を通るので、毎回この絶景を見て絶叫。

夕食につづく。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する