狂犬病ワクチン

今日は、狂犬病ワクチン注射と、血液検査に行きました。

同じ怖がりでも、ニイナは病院では固まってしまうタイプなので楽ですが
拓さんは、パニックで暴れる派なので心臓が止まるんじゃないかと
とても心配です。

ニイナの診察を先にしてもらい、その間拓さんは、父ちゃんとお外を散歩。
ギリギリまで診察室には入らないで、ストレス軽減に努めます。

でも、今日は女医さんだったので
拓さんは獣医さんと思わず、看護師さんかと安心しているうちに採血終了。
そのまま狂犬病の注射も、気づかないうちに終了。

とても手際の良い女医さんで、採血も上手で、
何より犬の扱いの上手い事。

去年は絶叫してしまった拓さんですが、今年は「やれば出来る子」と
褒めてもらいました(笑)

拓さん、ニイナちゃん、お疲れ様。

P5083124

結果は来週になります。

どうか良い結果でありますように・・・・・
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

歩夢ちゃんも固まって震えてるタイプでしょ。
そういう子の方が飼い主的にも楽よね。
拓さんは、もともと体を拘束されるのが苦手だし
知らない人にそんな事されたらパニックで
渾身の力を振り絞って暴れます(汗
最近は後ろ足に力が入らないから、以前ほどではないけど
心臓がバクバクで、そっちの方が心配で・・・

そうか子供も白衣より普通の服の方がいいよね。
めがねあかんの?短髪あかんの?
そういうのあるんだね(私短髪めがねだけど何か?)

今回の女医さん、本当に上手で有り難かったです。
でもね、きっとヘルプに入ってくれただけのような気がする。
次回はいない気がする(涙

2016/05/12 (Thu) 00:28 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
歩夢はブルブル震える派

拓さん、気づかないうちに採血まで終わって良かったね
しかし女医さん恐るべし!!

そう言えば、小児科の先生なんかでも白衣を怖がるからと
普通の服でそこらのおっちゃんみたいな先生がいます
なかなかいいですよね
私は保育士でしたが、子どもに「めがねは、あかんわ」と言われ、コンタクトに変え「髪が長かったらよかったのに」と言われ、伸ばしていました
でも余り、人気なかったけどね(涙)

今日は、フィラリアの薬をもらいに獣医さんに行ったら沢山のわんこがいて、あちこち触り倒して幸せでした。
1歳半の落ち着きのないゴールデンちゃん
飼い主さんが難儀してたので「3歳になったら落ち着きます」と言う根拠のないアドバイスをしてきました!!うふふ

2016/05/11 (Wed) 18:45 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する