どっちだ?

拓さんの腎臓の数値が高い事が分かり、出された薬がある。
「ベナゼプリル5」という血圧を下げる薬だ。

この薬は通常、心臓の悪い子に使われる物だが、腎臓が悪いと高血圧になることもあるし、
高血圧でなくても、腎臓に送られる血液の流れをゆっくりにすると良いのだそうだ。

気のせいかもしれないが、薬を飲み始めてから拓さんが元気になった気がする。

P5163208

顔つきが変わったような・・・微妙なんだけど

P5213276

笑顔が増えたような・・・気がしている。

P5213248

後足のふんばりは、相変わらずきかないが

気力が出たというか、オヤツを見つめる目にも力がある。

P5213264

拓さん、高血圧だったのかな?

P5213260

今、体が少し楽なのかな?

だったらいいな。

P5213275

それとも、「パウディ」さんのオヤツが美味しすぎるからなのか?(笑)

どっちだ?

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なび姉さん

そうなのよ、一時期本当によぼよぼで(汗
年齢がはっきり分からないから、老化なのか何なのか?

若返ったのは、美味しいオヤツの力かと(笑)
美味しい物の力って、すごいですよね。
長生きしてもらいたいけど、でも、ストレスなく
毎日美味しい顔してもらいたいと思う、今日この頃です。

ニイナちゃんの食いっぷりも、かなり凄いです(笑)

2016/05/23 (Mon) 00:56 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

うんうん。拓さんここのところ若々しいですねi-237
ニイナちゃんも楽しそうだしi-175

うれしくなります!

2016/05/22 (Sun) 19:55 | なび姉 #V5TnqLKM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する