

「すぐ帰る」の「すぐ」は?

最近、ニイナが私の帰宅時間にきびしい。

事の発端は、1度「すぐ帰る」と言って、すぐ帰らなかった事があり
帰ると、ニイナがおかんむりで、その日からニイナが厳しくなった。

ニイナにとって「すぐ」とは、いったい何分くらいなのだろう?

今日も銀行に行く用事があり、家を出るとき「すぐ帰る」と言ってしまった。
買い物もあり、少し時間がかかっていると、
父ちゃんからニイナの写真が送られてきた。↓これ

7-20160531235133

私が出かけて30分経つと、父ちゃんの所に来て
「もにょもにょ」喋り、何やら訴える。
      ↓
話し相手にならずに、仕事をしていると
手で父ちゃんの足をカリカリ引っ掻く。
      ↓
仕事にならないので、リビングに行くと付いてきて
お腹を見せるので、撫でてあやす。

このところ、毎回こうして父ちゃんに訴えに行くそうです。
時間はいつも30分後だそうで、
ニイナの中で「すぐ帰る」の「すぐ」は、30分のようです。

ちなみに、何も言わずに出かけると、やらないそうです。

P5213250

ナナさんと違って、訴え方が可愛いね。


ナナちゃんは怖かったもんねぇ。
門限は5時で、門限過ぎると玄関で待っていて
帰ると、廊下を手でバンッ!バンッ!って叩いて説教

もう一度ナナさんに怒られたいなぁ(笑)
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

☆ #-さん

ありがとうございますi-187
いつまでも子供っぽくて、可愛いです♪

2016/06/03 (Fri) 22:58 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ニイナちゃんめー、可愛すぎてたまりません♡

2016/06/01 (Wed) 00:52 | ☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

