スポンサーサイト


拓さんの厄日

今朝、ニイナは朝ごはんを食べませんでした。

11時40分くらいに、「お腹が空いた」と言うので
少し早いけど、お昼ご飯を食べさせることにしました。

ニイナは、1度に沢山食べられないので我が家の犬はお昼も食べます。

パウディさんの「わんこまんま」が1つ残っていたので、拓さんと分けて食べることにしました。

P6273342

取り分けるのが待ちきれない拓さん。

よほど美味しいのか、二人ともガツガツ食べて
拓さんは、お皿に残ったものを必死に舐めていましたが
うまく舐めきれず格闘していて、お皿が前に落ちそうだったので
お皿を持ってあげようと椅子から立ち上がろうとした、その時・・・





拓さんのお尻から・・・


うんPが、、、、ポロリ、ポロリと・・・2つ・・・・


そこからは、

もんどりうって、うんPをつかむための何かを捜すわたしと

目を見開いて飛び退くニイナと

手にうんち袋をはめて走ってきた旦那が交錯する中

体に異変を感じた拓さんが、食べるのをやめて振り返り
さらに1つのお土産を残して、玄関に走っていきました。

すべてスローモーションのように見えました。

拓さん、あまりの美味しさに、必死にお皿を舐めすぎて、
力んじゃったみたいです(笑)


そして3時のブラッシングの時。

水の器の前に立っていた拓さん、拓さんの後足の爪を砥いでいたわたし。

「へっくしょーーん!」と、拓さんが大きなくしゃみをして
その勢いで水の器に顔をつっこんで、器がふっとび、飛んだ水が上から降ってきて
降ってきた水で拓さんの顔はびしょ濡れに。

この時も、飛んだ水がスローモーションのように見えました。

顔が濡れるのが大嫌いな拓さん。
またしても、玄関に走っていきました。

拓さん、今日は厄日なのかもしれません。

拓さんの名誉のために補足しますと
朝の散歩時、雨が強くてお仕事が出来ず
普段なら昼の散歩でお仕事を済ませてから昼ごはんなのですが
今日はニイナの都合で、お散歩前にお昼ご飯を食べてしまったため
このような事態になったと思われます(笑)

それにしても、ニイナの顔が私とシンクロしていて
同じ顔で慌てるニイナが可笑しかったです。

P6273335

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あずママさん

拓さん、ひとつぶも残さず食べようとして
もうほとんど無いのに、必死にお皿を舐めて
でも、後ろ足に力が入らないから、腰が落ちて来て
そしたら・・・ぽろりと(笑

そこまで美味しいなんて、ほんとありがとうね♪
我が子が美味しい美味しいって食べる姿は
見ていて私もとっても嬉しいです。
あずママさんが作ってくれたご飯は、信頼できるから
安心してあげられるし、感謝です。

老いは、いろいろ巻き起こるのね。
でも、本人は全然気にしてないので、私も気が楽です。
てんわやんやの後は、可笑しくて笑っちゃうけど
技を磨いて、うんPが落ちる前にキャッチできるようになってみせるわ(笑

2016/07/01 (Fri) 01:48 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ごめん 拓さん
爆笑しちゃった 笑いすぎて涙まで出ちゃった
そんな拓さんが好きです!
そこまで美味しいと思ってくれたなんて
作り甲斐があるってものです。
ありがとう?! お礼を言うべきところかしら笑

老いって想像以上の出来事が待っているのですね
うーん 深い。

2016/06/30 (Thu) 09:01 | あずママ #- | URL | 編集
なび姉さん

出た出たスローモーション、私には全て見えた(笑

パウディさんのごはん、すごく美味しいらしくて
一粒も残さず食べようと、すごい力でお皿をぐいぐいしてたの。
でもねぇ、まさかねぇ(笑
でも、美味しいって思えるって幸せですよねi-228

足もすぐに治りました。
これからは、怪我にも十分注意が必要ですね。
まだまだ頑張る拓さんの応援宜しくお願いします♪

2016/06/30 (Thu) 01:34 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

拓さんに、優しいお言葉をありがとう。
後足のふんばりが利かなくなったり、いろいろあるけど
拓さん自身は、あまり気にしていないので助かります。

そうですね、怪我が1番怖いから無事でよかった。
これから、こんな事が増えてくると思うけど
どうぞ、笑ってやって下さいな。v-411

2016/06/30 (Thu) 01:26 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん・・

またまたスローモーションでましたね!
拓さん、よっぽど美味しかったんですねi-237

足も治ったようで。
ファイト!拓さん。
応援してるよーi-175

でも笑ってしましましたi-229

2016/06/29 (Wed) 15:27 | なび姉 #V5TnqLKM | URL | 編集
No title

そんな日もあるよね、拓さん。
怪我しなくてよかったよかった!!
<読みながら、ちょっと笑っちゃった私を許してね>

ちなみに、私は一昨日が厄日でした。

2016/06/29 (Wed) 14:07 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

