受け入れるという事

最近の拓さんは、階段の下りがしんどくなってきました。

涼しい時間帯は、1段ずつ、ゆっくりゆっくり歩いて下りますが
暑い日は、そんなにゆっくりしていると煮えてしまいそうなので・・・

P7303378

抱っこです。
(抱っこというより、小脇に抱えられていますが)

P7303379

昔は抱っこが苦手で、大暴れした拓さんですが
今は、全然抵抗しません。

P7303385

ロビーに到着。

P7303387

ここからは、去年買った大きなパラソルをさして

P7303394

おしっこしたらすぐにUターンして

P7303396

上りは、筋力維持のため、頑張ってもらいます。

がんばれ拓さん!

P7303400

帰るとニイナがお出迎え。

早く部屋に入りたいのに、ニイナが邪魔で入れない(笑



拓さんは、老いに抵抗することなく
毎日を穏やかに過ごしています。

家の中でも、時々しりもちをついてしまい
後足を前に伸ばして、人間のようにペタンと座ってしまう事があります。
そんな時も、もがいたりせず、「えへへ」って笑ったような顔で座っています。

出来るだけ手は貸さず、ニコニコして見ていると
後ろ足をゆっくり曲げて、犬のお座りの体制に持ち直して
よっこらしょと立つことが出来ます。

私もこれから、どんどん老います。(笑)
人間は、老いを受け入れるのが下手です。
拓さんを見ていると、老いの受け入れ方を教えてもらっている気がします。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆ〜まんさん

拓さんは、本当に上手にシニアな体を受け入れて
それなりに工夫して、暮らしています。
ペタンと座り込んでも、そのままお尻を軸にくるりと回転して
方向転換してみたり、なかなかの技をくりだしたりします(笑

いやー良い子ですよ、違う事ないです。
そんな事書いたのね(訂正訂正)
もっとわがまま言ってほしいくらいです。

まだまだがんばる拓さんの、応援宜しくお願いします♪

2016/08/02 (Tue) 01:57 | #MDMkRtpI | URL | 編集

わんちゃんは色々な事を教えてくれますね。
そんな拓さん、ゆっくりゆっくりと歳を重ねて幸せなシニアを送れてますね(*^_^*)
私も拓さんの幸せそうなお顔、まだまだ楽しみにしております♪
ほんとにブログを読んでいると、いい子でいい子で(最近はちょっと違うとありましたが)、いいお家にもらわれて良かったな〜とつくづく思ってます。ここのお家だからいい子になったのかな。

2016/08/01 (Mon) 21:35 | ゆーまん #bLZ3L1Gs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する