スポンサーサイト


臭くない?

少し前から、父ちゃんの部屋が臭くて

父ちゃんに「臭くない?」と聞いても、「そお?」と、そっけない返事。

それは、拓さんのケージから臭っているような感じで

1日中寝てるから、中のマットレスもなかなか干せないし

寝ながら少し漏れてるからか?

でも、マットレスの上にトイレシートを敷いて、その上にバスタオルを敷いて、
拓が散歩に行くたびに、タオルは日に4回も取り換えているのだから、
下に浸みる事はないはず。

それに、おしっこの匂いとは違うような・・・

養鶏場?のような・・・

「臭くない?」と聞いても、「拓さんのお口の匂いじゃない?」などと
拓さんが聞いたら傷ついてしまいそうな事を言う旦那。

お口の匂いだったら大変だけと、朝は歯ブラシで磨き、夜は歯磨きシートで磨き、
直接嗅いでも、お口は臭くないんだけどなぁ・・・

マットレスの替えを買ってくれと、何度頼んでも、忘れてしまうのか?
なかなか注文してくれなくて・・・

だんだんイラついてきて、近所のベビー用品の店で布団を買ってきて
拓さんのケージから、中のマットレスを取り出して、驚愕の事実を発見した。

・・・・・・・・

う○こが、マットレスの下で潰されてました(滝涙

あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー、ごめんよぉ、拓さん!

P9033535

ケージは捨てました。

洗っても、ビニール部分に付いた匂いが取れないの。

で、昨日注文したケージが届いて、やっと元通り。

もう臭くありません。

P9063543

で、めでたし、めでたし、かと言うとそうでもなくて

一昨日から2日連続で、父ちゃんが留守の時に
落ち着かない様子でうろうろして、台所あたりで「う○こ」落としながら歩いてました。

P9063546

「老犬あるある」なので、もうびっくりはしませんが
さすがに2日連続は、しかも1人だと結構ハードです(笑)

天気予報がはずれて、晴れてくれていて、本当に助かりました。

昨日まで、そんなこんなで、う○こまみれの我が家でしたが
今日は、何事もなく無事に過ごせました。

めでたし、めでたし。

P9063550

ニイナちゃん、もう臭くないよね?
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

