スポンサーサイト


玉子の日は、おかわり自由です。

朝、拓さんは、とても気持ちよさそうに寝ていて、起きる気配がないので、
ニイナちゃんだけ散歩を済ませ、先に朝ごはんを食べさせました。

ニイナが食べ始めると、ドタドタと慌てた足取りで、拓さんが起きてきました。
急に起きると血圧が上がるからと寝かせておいたのに、逆効果だったかも(汗

でも、どんなにぐっすり寝ていても、まだご飯だけは分かるのだなと
少し安心しました。

雨の日は足に力が入らなくて、フラフラなのだけど
今日はとてもダルそうな感じがしたので、耳を触ってみると少し熱っぽくて
昼の散歩は、私に抱っこされて階段を上りました。

15.0kgくらいはあるはずなのに、とても軽く感じた。




夕方くらいから少し元気になってきて、
今日は月曜日なので夕食にゆで玉子が付きます(月曜は卵1パックが98円)

PA033611

準備をしている間中、ワゴンの周りをぐるぐる歩いて

PA033607

フラフラしていたのがウソのように、元気になりました。

ゆで玉子おそるべし・・・

もちろんニイナちゃんも、ゆで玉子が大好きなので真剣です。

PA033610

ゆで玉子の日は、喜びすぎた拓さんがちょっかいを出すと
ニイナちゃんは、怖い声で「うっ!」と怒ります。
普段は、鼻でツンてされて、嬉しそうに笑っているニイナちゃんが
玉子の日は、怒ります。(笑)

だから拓さんは、玉子の日はニイナちゃん近づけす、気持ちを紛らわせる事が出来ないので
代わりに私が手を出してあげると、私の手をパクッとくわえたり、鼻でツンツンしたりして
嬉しそうに笑います。

PA033614


しかも、月曜日は、ご飯のおかわり自由です。

全体量は、ほぼ一緒だから、まやかしだけど

でも、すっかり騙されて、「おかわり如何ですか?」と聞くと
すごく喜びます(笑)

PA033615

今日も、いっぱい食べたねー。

よかった。よかった。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

長寿ホルモン!
きっとありますよ、大量に出て欲しいなぁ~(笑)

犬担当の石川さん、良い事言いますね。
ムツゴロウ王国の犬担当の人が言うんだから、本当なんだわ。
私も信じるわ♪

人間も、体に良い物を平均的に食べるより、
普通の食事、そして、たまに粗食、時々、贅沢みたいな方が
長生きするって、何かで読んだことがあります。

ゆで玉子は、むしろ粗食?かもしれないけど
拓さんとニイナちゃんにとっては、御馳走らしいので
安上がりな贅沢という事で、続けたいと思いますi-278

2016/10/06 (Thu) 01:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

いいねぇ
美味しい物があって、胸がわくわくして期待して期待して
食べる
これは、長寿ホルモンが出ます(そんなホルモンがあるかどうか知りません)

うちもレバーを茹でたりすると、敏感です
余り食べさせられないので、換気扇で匂いを外に飛ばすんだけど、わかるんですよねぇ

昔、ムツゴロウ王国の犬担当の石川さんって人が書いてたけど「ドッグフードはコンビニ弁当と一緒。たまにはそれにトッピングをする、犬がわくわくしてよだれを垂らしたら、それが余り体によくないものでも、排出する酵素が出る」って
言うてました
すごく信じてます

2016/10/05 (Wed) 07:42 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

