スポンサーサイト


カオスな光景でした

朝、最初に拓さんを散歩に連れ出し

次にニイナを散歩に連れ出し、戻ってくると

部屋が・・・カオス。

そのカオスの中を、拓さんが歩いてくる。

静かに拓さんを呼び寄せ、ハーネスを付けて
ニイナと一緒に玄関につなぎ止め

玄関から1歩も家に入れない状態なため
寝ている父ちゃんに「出るとき気を付けて」と、
部屋から飛び出さないように声を掛け

カオスの中を、拭いて消毒してまた拭いて、
少しずつ前に進み、30分後なんとか拭き終わり
廊下からリビングまで新聞紙を敷き詰め
ニイナを家に入れ
拓を風呂に運び、洗い。

拓さんとニイナに、ごはんを食べさせ
ホームセンターに行き、廊下に敷くマットを買い。
家に戻り廊下のカーペットと台所のマットをはがし
買ってきたものを敷き、無事カオス脱出。

PA233628

カオスとは、混沌・無秩序
混沌とは、物事の区別がつかず入り混じっている状態。

カーペットと拓さんのう○ちの区別がつかず入り混じっている状態。

PA233634

たぶん1番の被害者は、ニイナちゃん。

散歩から戻ったら30分以上家に入れず、
玄関で小さくなって待っていました。

PA233640

えらかったねー。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美和さん

お久しぶりです~♪

拓さんもずいぶん爺さんらしくなってきましたよ(笑
ナナさんは、何のお世話もさせてくれなかったから
拓さんのお世話は有り難く思います。

キジ丸くん、あっちの世界で何してるかな?
楽しく遊んでるといいねi-228

プチがまと印鑑ケース!!
嬉しいです。ありがとうございます♪
いつもお気遣い頂き、感謝です。

2016/10/27 (Thu) 00:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
お久しぶりです!

ナナ拓ニイナ母さん、お久しぶりです!

拓さん、やっちゃったー。(*^_^*)
でも、お世話もそれが当たり前の生活の一部になるんだなあと、キジ丸の時に思いました。

突然なのですが!
久しぶりに、プチがまと印鑑ケースを、バザー用に送ります!
現在、minneにてガマグチ販売をしているのですが、友人のお店でも委託販売させて貰っていて、在庫の整理をしたので、ぜひ少しでもお役に立てれば、と。
今までと同じ商品で申し訳ないですが。(^◇^;)

明日、ゆうパックで発送しますね。
売れ残りは皆さんで分けて使っていただけたら嬉しいです。
では!

2016/10/26 (Wed) 23:42 | 美和&あられ #- | URL | 編集
ゆずさん

そうか、これはもう介護の始まりなのね。
人間も始まりは下系の失敗だったりするよね。
「最近おじいちゃんがトイレ汚すのよね」みたいな。

痛いとか苦しいとか、そういうのは見ている方も辛いけど
う○こ出ちゃったくらいはね、全然ですよ(笑)

「拓さんとニイナちゃんがすごく長生きする」
そんなご褒美なら、欲しいなぁ♪

2016/10/25 (Tue) 00:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

介護は壮絶です。
特に下系は、悲惨
でも淡々と起こった事に対処してる母さんは、すばらしいと
いつも思います。

スピリチュアルな本に載ってました
「一番の魂のボランティアは介護である」と
粛々とこなしていたら、きっとご褒美があります。
拓さんとニイナちゃんがすごく長生きする・・とかね

頑張りましょう

2016/10/24 (Mon) 07:46 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

