スポンサーサイト


交際費

今日は、酉の市に行ってきました。

1478872696716

去年までは、昼前に行くと空いていたのですが、
今年は早くから熊手を買う人で賑わっていました。
少しは景気が良くなってきたのでしょうか?

我が家の今年の熊手は、これ♪

PB113817

熊手は毎年少しずつ大きくするのが良いそうですが
そんな事したら置き場所に困るので、いつも小さいです。

PB113820

高校時代の友人が、会計事務所に勤めているのですが
お客さんの中には、変な社長さんもいて
社員総出で神社に行く費用を、「交際費だ」と言い張られて
困ったという話を聞いたことがあります。

誰との交際費ですかと聞いたら
「神様との交際費だ!」と、真顔で言ったらしいです。

今日買った「熊手」、交際費で認めてもらえないかな?(笑)


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

社長さんは真剣そのものだったそうで
けっこう大企業らしく、観光バス何台も連ねて
神社に行くそうです。
なのでその費用はかなりの金額らしいです。
別の経費で落とせばいいのに、神様との交際費だと
言ってゆずらないんだそうです(笑)

我が家も今更止められなくて、毎年行ってます(汗

2016/11/12 (Sat) 23:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

うーん...その社長さん、なかなか。
神社へ行く費用が神様との交際費...
という事は、お賽銭もその扱い!?

世の中には、色んな考え方があるんですねぇ。

母の熊手、可愛いです♪

2016/11/12 (Sat) 20:43 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

