揉みたい。

寒くなって、拓さんの体は、朝起きた時に震えたり
後足のももの筋肉がカチカチに固まったりしています。

散歩の前には、足先を手で包んで、握ったり開いたりして
温める事から始めて、順にマッサージをしてほぐさないといけません。

拓さんは、マッサージが好きではありませんが、
朝は大人しく足を揉ませてくれます。
本人も体の強張りを感じているのでしょうか。

PB263861

出来れば、毎日全身をマッサージして血行を良くしてあげたいのですが
朝以外は、すぐに逃げ出してしまうのでチャンスがありませんでした。

でも昨日、午前中にリビングで拓さんの首から肩を優しく撫でていたら
拓さんの腰が落ちて来たので、そーと犬用ベッドに押し倒し(笑)
「やぶさかではない」顔だったので、マッサージを始めると
そのうち、「ぐーぐー」寝てしまい、30分以上マッサージが出来ました。

PB263862

ニイナは、「揉む?」と聞けば、すぐに横たわってくれるんだけどね。

拓さん、これからは揉ませてもらいますよ。



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

拓さんの腰を揉みたいのに
私の腰が、「ピキッ!」という音と共に変になり
鍼灸院に行って、私が腰を揉んでもらいました。
情けない・・・

手から「金の砂」・・・

出てくれ~(笑)

2016/12/09 (Fri) 23:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
私も揉んで欲しい

人間の手からは、特別な力が出てて、「手あて」が出来るんだとおもう
そこに手を乗せるだけで、治ったりするもんね
特に母さんの手からは、すごいのが出てそうなので、
拓さん、気持ちよかったと思います。

母さん、もうちょっとしたら、手から「金の砂」とか
出せるかも
頑張って下さい笑

2016/12/07 (Wed) 07:39 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する