

今日も普通飯

3時

おやつの時間だよ。

今日のおやつは・・・

PC253893

ケーキだぞ。

PC253890

拓さん、ニイナちゃん、

メリークリスマス

今年も元気に、ケーキが食べれらてよかったね。

PC253898


拓さんは、ケーキもフルーツも大好きだもんね。


PC253901


最後に赤い実と、とにらめっこのニイナちゃんは
すっぱい果物が苦手。
いつまでも睨んでいたから、取り出してあげたら
お皿を一生懸命舐めました。(笑

美味しかったねー、よかったよかった。

夜は、チキンだよー

と思っていたが、

そんなに何種類も普段と違う物食べて大丈夫か?

拓さんは最近調子が良くて、うんPのリズムも戻ってきて、
以前のように、お散歩の時に朝夕お仕事をしてくれる
ようになってきている。

夜もクリスマスディナーにしてしまうと、せっかくのリズムが
狂ってしまうかもしれない。

よって、夜は普通のご飯にしました。

PC253892

ニイナ、許せ!

明日、明日こそディナーだ。





テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ほぉぉーー!なるほどね!
そうだよ、脳が痛みを感じるんだよ。
脳の本に、脳は案外バカだから、思い込みや勘違いも多いって書いてあった。
よーし!騙すぞ。私騙して見せる!(笑)

>中途半端にやると、痛みが腰から膝とかに逃げるから。

そうなの?それは嫌だな(汗

気合い入れます!
「おい!私の脳!どーなんだい!」

なかやまきんに君風にやってみます。

2016/12/31 (Sat) 15:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
☆ #- さん

有難う♪
じゃぁ、ニイナちゃんに「自信持って良いよ」と
伝えておきますi-179

2016/12/31 (Sat) 15:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
腰痛

昔ね、胃潰瘍って多かったでしょ?でも今、聞かないよね
それは、胃潰瘍が神経から来てるってわかったから
今はそれが腰痛に変わってきたみたいです。
腰痛は椎間板ヘルニアとか、坐骨神経痛とか理由があるからね。でも8割の人は原因不明らしい。

で、痛みは脳で感じるのよ
だから、脳を騙すのです。「腰なんか、痛くない」って
人間はストレスを感じると「痛み」を出すらしい
で、痛いからさぼる
ま、さぼる理由にしてるってわけですな

痛いのは、嘘じゃないんだけど、痛みを出してるのも自分だと思うと、痛みをださなけりゃいいんです

ね、「損した」でしょ?中途半端にやると、痛みが腰から膝とかに逃げるから。気合い入れてね
「脳め!!わかってんだからな!!」ってさ笑

2016/12/29 (Thu) 18:04 | ゆず #- | URL | 編集

ファンが少ないなんてことは絶対なさそーです、ニイナちゃん大好きです♡キュ-(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)→ ン♡
ヨーグルト食べてみたら美味しかったんですね!赤い実のこともあって酸っぱい匂いに警戒しちゃったんですね∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗w

2016/12/29 (Thu) 05:56 | ☆ #- | URL | 編集
☆ #-さん

わーい、ありがとう、
ニイナちゃんは人気が無いのかと思ってたわ(笑)
ニイナに伝えますね♪

ニイナちゃんは、今はヨーグルトを食べますが
最初は「これ腐ってる!」と眉間にシワを寄せてましたi-237

2016/12/29 (Thu) 00:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

どうやって治したの~?
「聞いて損した」みたいな顔しないから教えてーー!

腰痛は、20代の頃に1度あったきりで
経験値が少なすぎて、どうしていいのかさっぱり。
薬局に売ってた骨盤ベルト買いました(笑)

治るのか?

2016/12/29 (Thu) 00:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ニイナちゃんは酸っぱい果物が苦手...メモメモφ(・ω・*)
ニイナちゃんが可愛すぎてブログいつも何回も読んでしまいます♡(拓さんも好きですよー▽^ェ^▽ )

2016/12/27 (Tue) 14:45 | ☆ #- | URL | 編集
No title

おいしいものを食べさせたいよねぇ
我慢が大事です

私、長年の腰痛、攻略致しました
365日、骨盤ベルトを外せず、整骨院、鍼灸院、整形外科・・・ありとあらゆる医者に通い。
引っ張ったり、あたためたり、電気あてたり、何とかハカタ法とか色々やりました。
それでも年に何度かぎっくり腰をやって動けなかったんですけどね。

でも私がこれで治しましたって話をすると、聞いた人ほとんどが「聞いて損した」みたいな顔をします
やーねー

2016/12/27 (Tue) 07:58 | ゆず #- | URL | 編集
黒豆健太ママ さん

本当はお腹いっぱい御馳走を食べさせたいけど
小出しにしています。

健太ママも針灸整骨院通いですか!
腰が弱いんだったよね?

犬の散歩後に玄関で足を拭いてあげるとき
前かがみになった瞬間、「ぴちっ」って音がして
それから腰が痛くて痛くて・・・
何か潰れたのかしら?(汗
治るのかしら?

自分の年を思い知らされた2016年でした(涙

2016/12/27 (Tue) 02:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

あははっ。
二日も美味しい物が食べられて、
それはそれで幸せだよね~v-10
拓さん&ニイナちゃん。


母、鍼灸治療院通いですか。
父は五十肩...
お二人ともお大事になさってくださいね。

って...
実は何と私も針灸整骨院通いです~。
本日も行ってきましたよ~。

年には勝てない...2016年でした。

2016/12/26 (Mon) 17:22 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

