スポンサーサイト


ナナさんの命日に思う

御無沙汰して申し訳ないです。

年の初めから母の事でバタバタして、なんだか気持ちが疲れてしまい、
ブログを書こう書こうと思うのだけれど、何を書いたらいいのか・・・
さっぱり思いつかずでした。

そんな毎日でしたが、昨日ナナさんの命日を迎え、今元気でいてくれる
拓さんとニイナちゃんの日々を記録しておかなければと、気力を取り戻した次第です。

P3183947

最近の拓さんは、階段の上り下りは抱っこです。
抱き上げると身をまかせてくれます。
それが何だかすごく嬉しいんです。
ご飯の時も、拓さんを腕に抱えるようにして器を手に持って食べさせます。
私に寄りかかりながら、一生懸命ご飯を食べる拓さんの体から伝わる振動に
生きる力を感じる毎日です。

P3123940

2月17日に誕生日を迎えたニイナちゃんは、今年11歳になりました。
最近は、私が買い物に行こうとすると「私も行く」と玄関に来るようになり
昼間子供の声がする時間でも、自分からお散歩に行くようになりました。
夜ほど長い時間は歩けないし、遠くに行くことも出来ませんが
ビクビクせず、ゆったりまったりお散歩を楽しんでくれています。


拓さんとニイナちゃんの大切な時間を

拓さんとニイナちゃんへの想いを

少しでも多く記録していきたいと思った、ナナさんの命日でした。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆーまん さん

御無沙汰して申し訳ないです。
拓さんは、とても可愛いおじいちゃんになってます。
本当に月日の流れは早くて、うかうかしていると
大切な事を見逃してしまいそうで怖いです。

ゆーまんさんちのお子もシニアですか?
時間よゆっくりゆっくりね、と願ってしまいますよね。
みんな元気で過ごせますように♪

2017/03/25 (Sat) 11:12 | #MDMkRtpI | URL | 編集

皆様、お元気な様子で本当に良かったです。
きっと次に更新される時は『きっと何かある』と思っておりましたよ〜。
でも、拓さんとニイナちゃんの元気な姿を見ることが出来て、ほんと嬉しいです。
拓さんも出来ない事があっても優しいお父さんとお母さんといつも一緒♪
逆に沢山甘えられるぞ♪と前向きに愛に包まれて毎日過ごされている事がわかります。
お仕事も大変な様ですが、どうぞお身体ご自愛下さい。
穏やかな毎日が続きますように。
我が家も2匹がシニアに入ってしまいました。
月日の流れはほんとに早いですね。

2017/03/24 (Fri) 13:45 | ゆーまん #bLZ3L1Gs | URL | 編集
momoさん

コメントありがとう♪
そうか、引っ越ししたのか。
4番めの猫ちゃん、元気を取り戻してよかったですね。
酸素室まで使うくらいから元気になるなんて、すごい子ね。
全匹シニアの年代か・・
うちも全員シニアだな・・・(汗

まったり過ごす←これが1番だよね。

今年も宜しくお願いします。

2017/03/24 (Fri) 00:12 | #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ゆずさん、大丈夫ですか?
辛いのにコメントくれてありがとう。

歩夢ちゃんの事は、本当に驚きました。
ナナさんと同じ時期にいってしまうなんて・・・
今はナナが歩夢ちゃんと一緒にいると思います。

どんな言葉もなぐさめにはならないと思いますが
歩夢ちゃんは、おもいっきり愛されて幸せですね。
私もいっぱい愛したから、その点に関しては悔い無しです!

拓さんとニイナちゃんは、きっときっと長生きしてくれると
信じて今を大切にしようと思います。

いつか、ゆずさんの夢の中に、歩夢ちゃんとナナさんが
一緒に来てくれるといいね。
私の夢にもねi-228




2017/03/24 (Fri) 00:07 | #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ご無沙汰しておりました。
やっと!ついに!?引っ越し致しました!!
昨年末に、4番めが体調をくずし入退院しつつ転院して、
その病院近くに越してきました。
一時期、酸素室レンタルしたりと慌ただしい日々でしたが、
今は検査結果はさておき、本人(猫)は元気に過ごしていますので
良しとしています。
全匹シニアの年代になりますので、定期的に健康診断を受けながら
気長にまったり過ごしてくれたらと思います。
あ、飼い主もシニアです(笑)ので、猫ズのために健康を保っていきたいと
思います。
まったく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

2017/03/23 (Thu) 09:12 | momo #- | URL | 編集
No title

先日は、歩夢に綺麗なお花を届けて下さりありがとうございました。
お陰様でお花でいっぱいにして、送りだす事が出来ました。
今頃、あちらでナナさんに会って、色々教えてもらっていると思います。
ナナさんがいてくれるので私は安心しています。
「あら、あなたも同じ桜の時期に来たの?」って言ってるかな?

毎日の3回のお散歩と2回のご飯づくりがなくなって楽になったはずなのに、ぽっかりと空いた穴は大きくて止まると辛いのでとにかく忙しくしています。
悔いのない様、毎日を一緒に過ごしていたつもりでしたが、思い返すとやっぱり悔やまれる事が多くて、でもそういうの歩夢は嫌がるよなって思い直して前を向いています。

拓さんとニイナちゃんの元気な姿を見せてもらえて嬉しいです。どうかどうか長生きしてね。
毎日お祈りします

2017/03/23 (Thu) 07:27 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

