

22歳

さっき、拓さんを昼の散歩に出したら、近所のご婦人に会った。

70代のご婦人は、2年ほど前に22歳の愛犬を見送った。

嬉しそうに「頑張ってるね!」と拓を撫でながら、
「まだ足がしっかりしている」と言ってくれた。

拓さんが散歩に行くと、近所の御老人達が声をかけてくれる。

「がんばれ、がんばれ」の掛け声が1番多いが、中には

「可哀想に、可哀想に」

「もう足がダメだね」

「そろそろかもね」

などという、ネガティブ発言もある。


いろいろな事を言われるが、その大半は拓さんの姿を見ると
安心するよ、という温かい声援だ。

しかし今日は、22歳の愛犬をみとった大ベテラン。

「これなら、まだまだ大丈夫!」と言われて、とても嬉しくなった。

P4043987

拓さん、まだまだ大丈夫だって♪


P4043985


ニイナちゃんも22歳目指して頑張ろうね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

拓さんもお散歩嫌いですよ(涙

やっぱり22歳の子はね、すごい歩いてたもの。
足が弱ったのは、本当に最後の最後で
それでも、毎日おやつをもらえるお家があるらしく
そこまでは、何度も休みながらも歩きとおして
最後の日の3日前まで、おやつを貰いに行ったそうです。

さすがに22才は夢でも、長生きしてほしいね~♪

2017/04/07 (Fri) 02:05 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集

22歳は凄い‼
拓さん、そんな飼い主さんのお墨付きだから
22歳まで大丈夫ですね。

我が家のお坊っちゃま、お散歩嫌いだからなぁ。
バランスディスク、頑張りますっ。

2017/04/06 (Thu) 20:34 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
なび姉さん

22歳才まで頑張った子は、体重は拓さんと同じくらいの雑種の子で
毎日、朝晩5キロは歩いていたそうです。
20歳すぎても、まだ足を上げておしっこしてましたね。


羨ましい。。。

拓さんは、食欲は落ちないので嬉しいです。
どんなに眠りが深くても、ご飯の時間には起きてきます(笑)

ニイナちゃんも、最近は体が弱い感じはなくなってきているので
22歳は無理でも、ちゃんとおばあちゃんになるまで頑張ってくれたら嬉しいですね。

2017/04/06 (Thu) 13:56 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

22歳とはすごいですね~。

でも拓さんの何かを狙っている目i-175
まだまだ大丈夫感 満載ですよi-237

ニイナちゃんも続こうね~i-87

2017/04/06 (Thu) 13:18 | なび姉 #V5TnqLKM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

