ナックリング

昨日、散歩中に足先から流血した拓さん。

ナックリングといって、歩く時に足の裏が地面に着かず、足の甲を地面に擦ってしまう
歩き方になってしまうのです。

昨日は包帯を巻いて歩いていたのですが、ネットで良い物を見つけました。

P4144011

左足の甲の部分も、削れて毛が無くなっているのが分かると思いますが、
右足の方がナックリングがひどくて今回はけっこうな量の流血でした。

右足に装着しているのは、ナックリング防止のサポーターです。⇒「ナックルン

これが優れもので、犬具もこんなに進化していたんだと驚きました。
装着すると、足先がぐっと上に上がるようになっているのです。
内側は柔らかくて、足に負担もなさそうです。

過去にナナの散歩が長すぎて、前足に靴を履かせていた事がありますが
あの頃とは比べ物にならないくらい高性能です。

夜の散歩の前に部屋の中で練習です。
(ニイナが横目で見ています)

P4144012

最初は少し違和感?

P4144013

歩きはじめは、足を高く上げてしまいましたが

P4144015

すぐに普通に歩いたので、とりあえず右足だけ装着して夜の散歩に行きました。

足裏は厚いゴムで滑らないし、素足ではマンションのスロープもツルツル滑っていたのが
滑らず歩けました。

右足に慣れたら、両足に履かせようと思います。

今は老犬介護用品がすごく充実していて、有り難いです。
これを作ってくれた人に心から感謝です。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

犬具、すごいです。
ネーミングも小林伊製薬並み(笑)

犬も長生きになって、介護用日もすごく充実しいていますね。
拓さん、良い時代に老犬になってよかったです。

育児用品もすごいんでしょうね。
誰かが一生懸命考えてくれているんですね。
有り難い事です。

2017/04/17 (Mon) 00:31 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おぉ!!これはすばらしい

良い物があるのですねぇ
しかも、名前がいい。小林製薬並みですな

今、保育園にお手伝いにいってるんですが、育児用品もどんどん進化して
すごいですよ
困ると、何か新しい物を誰かが発明してくれるのですね
すばらしい

拓さん、よかったねぇ

2017/04/16 (Sun) 07:24 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する