スマホ置いてきました。

コメントのお返事も書かず、すみませんでした。

今年に入ってから、実家の母は老人ホームに入っていたのですが
家に帰りたいと言いだして、ゴールデンウィークに家に戻っていたのですが、
食欲が無いと言って、ろくに食べずに過ごしていたら、体調を崩してしまったらしいのです。

病院に連れて行くと、「もう最期だから、ここで看取りますか?」と言われたので
あぁ、いよいよなんだなと覚悟を決めていたのに
今日病院に行ってみたら、「まだ死なないだろう」という感じに復活していて
退院してくれと言われてしまい、家族はもう何をどうしたらよいのか、てんてこ舞いです(笑)

私は、「死ぬ死ぬ詐欺」と呼んでいます。

実家は茨城なのですが、

高速飛ばして帰ってきたのですが、

買ったばかりのスマホ・・・

茨城のファミレスに置いてきちゃいました(涙)

なので、私に連絡がつきませんのであしからず・・・
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

本当に、今の時代は死ぬのも難しいのかもしれません。

母自身もどうしてよいのかわからず、混乱している感じで
心が先に壊れ始めている感じです。

今はやりの終活、私もやろうかな?

2017/05/19 (Fri) 00:14 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
それはそれは

私たちの親世代って、高度経済成長を支えてきた人たちなので、すごく強いんだと思う
そう簡単には、死にません
うちの親戚にも「もう死ぬ」と自分で言ってあちこちに挨拶して、2年経つけど、ぴんぴんしてる人、いてます
で、会うたびに「死ぬ死ぬ言うて、ごめんなぁ」と笑います

旦那の祖母は、「もうだめだ」と言われ、親戚一同集まってそばに付いてた従兄が「止まった」(心臓)と言ったのに
実際は動いてて。
結局その後、5年生きました。

死ぬのも、難しいもんです

2017/05/16 (Tue) 06:27 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する