うん○手帳

私は犬のうん○を記録している。

朝昼夕夜の散歩の時に、いいうん○が出た時は「青丸」

ちょっとやわらかめの時は「黄丸」

下痢の時は「赤丸」のシールを貼る。

P7104073

拓は1日2回、ニイナは1回が普通の状態だ。

6月は、2人とも、毎日良いうん○だった。

P7104072

今月に入ってから、ニイナの調子がちょっと悪く

今日、下痢をしてしまった。

P7064046

ニイナは下痢の時は、大きな声で「わん!」とないて教えてくれる。
うん○は家ではしないので、即、外に連れ出す。
他は、一切大きな声は出さないので、分かりやすくて助かる。


拓さんは、このところ昼間外に連れ出してもおしっこをしなかったり
寝ている間も、もらさない日が続いて少し心配していた。
昨日から豪快に漏れ始めたので、ほっとしている。

P7064071

暑さに慣れるまで、少し不調になる事は仕方がないのかもしれないが
油断しないで様子を見て行こうと思う。





テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

みんなで、「うん○」シール貼りましょう!
マーカーで塗ったらダメでした。汚らしい手帳になります。
シールは楽しいので続きます。
1か月青だった時の喜びといったら(笑)
あぁ、世間に広めたい「うん○」手帳・・・

2017/07/12 (Wed) 01:02 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
すばらしい!!

手帳に「ランチ」とか「習い事」とかってシール貼ってる人見たことあるけど、「うん○」シール貼ってる人、初めてみました

これだけ愛されて、お子たち、幸せね
これからも、青いシールが並びます様に・・・・

2017/07/11 (Tue) 17:55 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する