拓と同じだと嬉しい

朝9時に電話が鳴りました。お仕事を頂いているA社からでした。

先日終わったのはB社の仕事なので、終わったことが知れるはずはありません。

何故わかった?監視カメラでも付いているのか!?と震えましたが
「今忙しいの?」という様子伺いの電話でした。

でも、時々思うのです。
監視カメラが付いているのではないか?と・・・

やたー!終わったー!と思うと、別の会社から仕事が来る・・・
そして、あと少しで終わる、休めるぞー!と思うと、また別の会社から仕事が来る・・・
それはそれは見事に、間髪入れずのタイミングで・・・

ぜったい見られてる。(笑)

まあ、それは無いとしても、様子伺いの電話があったという事は、
我々の秋休みは、もう残り少ないのかもしれません。

P9034208

話変わって、ニイナちゃんは今日、肛門腺絞りと爪切りをしてもらいに病院に行きました。

最近、蛍光灯の下で見ると、ニイナの目が少し白くなり始めている気がしたので
ついでに診てもらいました。

気にするほどではないけれど、すこーし白くなり始めてるかな?という事で
拓さんの使っている「D-Smile」という目薬をニイナちゃんにもつける事にしました。
この目薬は、舌下投与でも良いので犬も嫌がらず楽なんです。
拓さんも一時期白くなりかけましたが、白いのも今は取れている気がします。
白内障進行防止に効果があるそうなので、少し早いけどニイナちゃんも始める事にしました。

以前から、拓さんがされたことは自分もされると思っていたのに
これだけは拓だけだったので「拓さんだけずるいなー」という顔で見ていたので
今日から同じことをしてもらえて、嫌だけど同じことをされて満足そうなニイナちゃんでした。(笑)
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ぎゃー、ごめんなさい。
ブログすっかり放置しておりました。

ゆずさん、めっちゃ働いているのねi-237
働けるって素敵な事。
でも、見られてるのは気のせいじゃないかも(笑)

「あなたには、死ぬまで働いてもらおうと思ってます」って・・・

こわいーーー(笑)

2017/09/30 (Sat) 23:28 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

あ、それ、見られてるね
絶対カメラあるよ、パソコンの横あたりに・・・きゃー

まぁ仕事が途切れずあると言うことは、ありがたいことです
お犬様においしいご飯を食べささないといかんしね
体が動く限り頑張ってください

保育園に朝、お手伝いに行ってます
めっちゃ朝、早くから。で、掃除とか子供の受け入れとか。で、ちょっとでも時間があると、仕事を持ってこられる
それも誰でも出来る「ノートにひたすら線を引く」とか
「付箋に同じ字を書き続ける」とか

与えられた仕事は笑顔で受けてさらりとやりこなすのがモットーなので、取りあえずやります
そしたら、また持ってくる
見られてる・・・・・・怖いわぁ
で、この間「あなたには、死ぬまで働いてもらおうと思ってます」って言われました。怖いわぁ

拓さんとニイナちゃんが変わりなくて嬉しいです

2017/09/17 (Sun) 07:34 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する