FC2ブログ

まっすぐな男

バザーの後は、何故かいつも筋肉痛。。。

さて、車椅子生活の拓さんですが

このたび、新バージョンの前輪チェンジ部品を作って頂きました。

PB074836

写真、奥が前輪がキャスターの最初の状態。
手前が今回作ってもらったミニタイヤバージョンです。
ジョイント部を外して、簡単に取り換えられます。

私はどうも欲深い人間らしく、最初は立てるだけで十分。
あぁ、また散歩にいけるなんて・・・と感動しておりましたが
歩く拓さんを見ているうちに、むくむくと欲が湧いてきたのです。

草の上を歩かせてあげたい。
これなら、旅行とかいけるんじゃね?

ひとつ与えられ十分満足なはずなのに、なんと欲の深いこと。

PB074865

それが今日届きまして、仕事もほっぽりだして早速取り換えてみたところ
これが良い!
キャスターと違ってタイヤは固定なので、真っ直ぐ進む。

PB074852

床がカーペットでなければ、キャスターでうまく歩けるのでしょうが、
なにせ色々敷いてあるので、不意に方向が変わり変な方に行ったりしていました。
でも、前輪固定なので廊下もまっすぐ歩けました。

方向転換は手を貸してあげる必要がありますが、今の拓さんには
こちらの方が歩きやすそうです。

PB074857

旅行用に作ってもらったのですが、これは普段使いにも大正解でした。

PB074861

ただ、今まではくるくる回っていた拓さんが、自分に向かって
まっすぐ突っ込んで来るので、ちょっとむっとしているニイナちゃんです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する