私、待つわ。

何でも、さっさと済ませるナナと、のんびり屋の拓さん。

そんな拓さんを、急かしてしまうことがある。



      (夜の散歩の準備中、サッと動き出すナナさんと、見てるだけの拓さん)



                (お座りで待つ、ナナさん)


                (全然動こうとしない拓さん)


 
だからつい、「早くしなさい」って言ってしまう。



でも拓さんは、決して人を急かしたりはしない。

皆で出かける夜の散歩。
玄関で最後に靴を履くわたしを、拓だけが待っていてくれます。

散歩から戻って足を拭いたら、水を飲みにリビングに行ってしまうナナと
足を拭いた雑巾を洗うわたしを、洗面所のドアの前で待つ拓さん。


以前散歩中に、急に立ち止まって耳の後ろを掻き始めたナナを、一緒に止まって待つ
拓を見たおじいさんが、「なんて優しい犬なんだ。普通なら自分だけ先に行こうとするのに」
としきりに感心していました。

その時は、そうか?普通待つだろ?なんて思っていたけど
よく考えて見ると拓さんは、何時でも、相手が誰でも、待っていてくれるんです。



わたしも、拓さんを優しい気持ちで待ってあげようと反省した夜です。






コメント

駒子さん。
えー、会いたいなぁ。
浦和出身の子は、ほんといい子でしょ!
コマちゃんを預けたら、もっと大人しくなっちゃうよ(笑)

2007/01/12 (Fri) 15:45 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
拓さんは、やさしい子なんですよね。
拓さんを見ていると、こっちも優しい気持ちにさせられます。

2007/01/12 (Fri) 15:43 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

今日うらわ会出身のすっごくカワイイわんこに会った。
色は違うけど、拓さんくらいの大きさでいい子のオカマなの~。
コマもうらわ会に預けるといい子になるかな?

2007/01/12 (Fri) 02:12 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

やっぱし拓さまは、素敵だわん(^-^)v

2007/01/12 (Fri) 01:17 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する