拾い食い

我家の犬は、いづれも迷子か捨て犬か。

放浪している間、何を食べて、何を飲んでいたのか。
道に落ちているものは、何でも食べたのだろう。
よくぞ、命を落とさなかったものだと思う。

拾い食いは、命に係わります。

先日も公園の脇に、フライドチキンの食べかすというか骨が落ちていました。
チキンの骨は、縦に割れて犬の胃に突き刺さるという恐ろしいものです。

そして、今日は・・・豚足????たぶん豚足。

何故、公園の脇に豚足が・・・


              (かつて、拾い食いの女王だったナナさん)


豚足に最初に気付いたのは、拓さんだった。

拓さんは、拾い食いは悪い事だと知っているようだ。
私がナナの方を見ているのを確認すると、チラチラと私を見ながらゆっくり豚足に近づいて
食べようと口を開けている。

(気付いていないふりをする、飼い主)

食べる前に、もう一度私を見た拓さんが凍りついた。

そこには、阿修羅のような私の顔が・・・・
(犬を威嚇するには、目を見開いて、口を大きく開けて歯を剥き出すのがいいと本で読んだ)


あんなに怯えた拓さんを見たのは、正直初めてです。
・・・・ちょっと、ショックです。



            (テーブルの下で、何か落ちてくるのを待つ拓さん)




もちろん、部屋の中でも拾い食いは禁止です。




コメント

ぽんママさん   誉める??何の事??ごまを見たら自然と可愛いと言う言葉が出ちゃうんです(大笑)

2007/01/22 (Mon) 17:52 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

ぽんママさん。
今日はご馳走様でした。書き込みを見ずにお邪魔してしまいました。
しっかりサービスして頂き、ありがとうございます。
今日はナナが張り切りすぎて、すみません・・・

2007/01/22 (Mon) 14:35 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

あら、可愛いですって?最近聞かない単語ですよ。
もちろんぽんには呪文のように毎日、言っていますが(極度の親ばか)。
誉めていただいたんですから、次回遊びにいらした時にはサービスしなくっちゃいけませんね。
あ、ごまママ!「私も誉めよう」の二番煎じは駄目ですよぉ。

2007/01/22 (Mon) 11:57 | ぽんママ #79D/WHSg | URL | 編集

ぽんママさん。
とても人前で出来る顔では、ございません。
でも、自分でも驚くほどすごい顔だったんです。
ぽんママの可愛い顔では、この迫力は無理かと・・・

2007/01/22 (Mon) 00:11 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

私にも是非見せて下さい、阿修羅の顔。
いえ、伝授をしてください。
鏡に向かってやってみましたが・・・どうも変ですが。

2007/01/21 (Sun) 23:37 | ぽんママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する