焼肉屋

ナナは道に詳しい。ナビの性能はかなり高い。
飼い主の私が重症の方向音痴でも、ナナナビさえいれば安心だ。

買い物がしたい時は、お店の名前を言えばナナが案内してくれる。



今日の夕方は、買い物の予定もなかったので
「ナナの好きな所でいいよ」と言うと、嬉しそうに歩き出した。

風もなく、そんなに寒くなかったので遠出をしようと決めたようだ。
いつも歩く商店街とは別の、隣町の商店街に向かう。





楽しそうに歩いていると、三匹のペキニーズを連れたおじさんがいた。

今度は、拓さんの出番だ。
拓さんは、道の途中で会う犬達との挨拶係を勤めている。
一通り挨拶を済ませて、ペキニーズ軍団の後について歩いてゆくと焼肉屋があった。





焼肉屋から、お兄さんが出てきた。
ペキニーズ軍団と焼肉屋のお兄さんは知り合いのようで、焼肉屋の前で撫でられていた。


すると、

「ちょっと、良い匂いがするじゃない」  (ナナ)

「あの子達、あのお店の常連かな?」 (拓)

「てことは、あのお店犬OKなんじゃない?」 (ナナ)

「入ってみる?」 (拓)

「みる!みる!」 (ナナ)


ナナと拓は顔を見合わせたり、鼻を突き合わせたりして相談していました。
そして、ナナ拓は当たり前のように焼肉屋に入ろうとしたのです。


そりゃ、ナナの好きな所でいいとは言ったけど

焼肉屋には入れませんから!!




            (悪だくみをしているように見えるお子達)



自分達が入れるお店と、入れないお店。
そこに犬がいるかどうかで、判断しているナナ拓でした。





コメント

ごまママさん。
褒めていただいても、何も出ませんよぉ~。
ごまママは自分で作れるから、色とか気に入った布で作れて羨ましいです。
でも、こればっかりはとてもマネできそうにもありません。

2007/01/24 (Wed) 00:31 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

駒子さん。
皆さん茶色がお好きなんですね。確かに茶色の犬服は少ないですよね。
コマちゃんもホッタアパレルさんの服袋でお試しあれ。
ナナは4Lだからコマちゃんは3Lサイズかな?
3Lまでだったら種類も豊富よ!4L以上はぐっと少なくなるの・・・
とにかく丈夫だから、洗濯機でガンガン洗っても平気です。

2007/01/24 (Wed) 00:27 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

コマママも茶色好きなんだ~同じだね(^-^)vそれもナナ拓ちゃんが、着ているこの茶色好き(^-^)v茶色も色々あって・・・ちょとねと言う茶色ありますよね。もしかして・・・二人が、着ているから?素敵に見えるのかな?(もみてモミモミ・・・てか(^-^;ゞ)素直な意見です。

2007/01/23 (Tue) 23:11 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

私も茶色好き~~。でも犬服で茶色ってあんましないような…。
色とデザインと値段がグーな、そしてコマにピッタシなサイズがある
服屋さん、どっかにないかな~~。

2007/01/23 (Tue) 22:04 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
このトレーナーは、ホッタアパレルさんの福袋(服袋)に入ってました。
何が入っているか分からないけど、5枚で5980円なんです!
うふふな値段でしょ。

2007/01/23 (Tue) 20:11 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

さすが・・ナナちゃんですね(^◇^)ごまママは、その事より二人が、着ているTシャツの色に目が・・・だって大好きな茶色なんですもの・・・茶色の服を見つけるとついつい・・・うふふ(^-^;ゞ

2007/01/23 (Tue) 19:48 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する