拓さん、おデブへの道。

ガム踏んじゃった♪ガム踏んじゃった♪♪

昼の散歩から戻り、足を拭こうとしたらナナの前足の裏にガムが。

肉球の裏はオリーブオイルで取れたけど、間に入って毛に絡んでるのが取りきれない。
子供用のチューインガムかな?柔らかいのよ。それが、ムニュ~と肉球の間に詰まってるの。



嫌すぎる・・・・




           「ガムは紙に包んで捨ててね」 (クズカゴにね) by ナナ


でもナナでよかった。
拓さんだったら、絶対取らせてくれないと思う。




話変わって

どうかしら、拓さん肉付いたように見えるかしら?



それがね、
最近じゃ抱っこも楽々な拓さんの体重を量ったら、 13.8kgしかなかった。
来てすぐの体重が15kgで、あれよあれよという間に14kgに落ちてしまった。

フードを変えても、ヤギミルクを飲ませても、吸収のよさそうなもの何を試しても効果はなく。

その上、拓さんは体を痒がる事が多くて、ホットスポット(皮膚がポチっと赤くなる)ができたりする。
これは、明らかに消化吸収がうまくいっていない証拠。

今は、吸収がよくなるように砕いたフードを鳥スープでふやかして給食と一緒に食べさせてる。
そして、

「体質だからで済ませたくない」粘着質のナナ拓家、新たな試み。



左端の茶色のビン。
「アミノコンプレックス ダイジェスティブサポート」 消化酵素です。

右の2本は「アボコラーゲンスプレー」と「ローション」
痒みを押さえる効果があります。
使ってる間は、あまり痒がらなかったのでまた購入しました。
この匂いだけは、拓さん嫌がらず付けさせてくれます。
(ナナ愛用なので、ナナと同じ匂いだからかな?)


消化酵素を、今日から1ヶ月間試します。

太らせたい、痒みを取ってあげたい。この酵素で両方解決するといいんだけど・・・





   (おやつを食べ終わって、拓の場所に何か落ちてないか捜すナナさん)


「拓さん、太りすぎよ。ダイエットしたほうがいいんじゃない?」

と言われる日を夢見ています。



コメント

茶ナナママさん。
ガムは嫌です~。
拓さんは、被り物は平気なんですが体に直接何かされるのを
異常に警戒します。
オリーブオイルなんて塗ったら、ガウ~ですよ。
犬を太らせるのが、こんなに大変だとは知りませんでした。
うちのナナも簡単におデブになるから、食べれば太ると思ってました。
食欲はあるんですけどねぇ~。

2007/03/22 (Thu) 11:09 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ナナちゃん災難でしたね。
拓ちゃんは普段おとなしくいじられているのに、もしガムがついたら
取らせてくれなさそうとは、意外です。
確かにナナちゃんと一緒の後姿の写真では、拓ちゃんちょっと大きく
写っていますね。拓ちゃんもうちの茶ナナみたいに、おデブへの道
に歩みだしましょう!

2007/03/22 (Thu) 09:52 | 茶ナナママ #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
拓さん、まだしあわせ太りしてくれてないんですけど(涙
必ずや、おでぶにしてやる!という意気込みだけです。
ガムつけたのは、2回目なんです。
その時、調べて知りました。結構、取れますよ。
でも、毛が粘ってたらしく肉球の間の毛が真っ黒になってます。
明日、足だけ洗おうかと・・・

2007/03/20 (Tue) 23:06 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

拓ちゃんしあわせ太りですね(^◇^)ごまと一緒一緒(^_-)-☆ガムが、オリーブオイルで、取れるだなんて知らなかったです。ありがとうございますm(_ _)m

2007/03/20 (Tue) 21:20 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する