運の強い男

大きな犬小屋に、2匹の愛犬と暮らすナナ拓家。

なんだか今日は、部屋がすごく汚く見えて(実際散らかっている)
掃除、洗濯が止まらなくなってしまった。

私は、毎日少しずつ部屋をキレイにするという事が出来ない。
その上、取ったものを右から左に動かしてしまうらしい。
いつも旦那に、「物を取ったら、元の場所に戻せ!」と怒られている。

なので全ての物を、できるだけ元の位置に戻そうと努力してみた。
すると・・・・入りきらないものが沢山。。。。。ナァゼ?

いつもお部屋をキレイにしている奥さん、尊敬します。



          (浅いお皿なのに、こぼさず上手に食べる拓さん)


やっぱり家事って、才能なんですかね?



            (いつまでもお皿を舐め続ける、ナナさん)






そんな事より、昨夜ナナの主治医から電話があった。



先日相談に行ったとき、先生は拓の腫れた腕の写真を何枚か撮っていた。
それを獣医師仲間との勉強会の時に見せて、他の先生の意見を聞いてくれたそうだ。
10人くらいいたそうだが、誰も拓のようなケースは見たことがないそうだ。

でも一人だけ、大学病院の先生から
大学病院に入院してきた犬が、輸液を吸収せず、感染症になって死んだ
という話を聞いた事があるそうだ。

感染症・・・・

実は、拓さんは去勢手術と同時に歯石を取る処置をしてもらった。
その処置をした為、術後すぐから抗生物質の薬を飲んでいた。
去勢手術だけだったら、薬は飲んでいなかったのだ。

それが幸いしたのかどうかは、わからないけれど
感染症にならなくて、本当によかった。

電話を切った後、ものすごく怖くなった。

やっぱり、拓さんは運が強いのかもしれない・・・・



コメント

美具ママさん。
ありがとうございます。少し変えてみました。
ピンクは美具ちゃんの写真と合っていて、かわいいですよ。
ナナ拓は薄茶なので、まわりを派手にすると何か変なんです。
今回の件は、後になってぞ~としてきました。
先生の話は、最悪のケースですが、その可能性もあったんだなぁと・・
アレルギーの犬、ほんとうに多いですよね。
拓さん、目に見えない何か強い力で、生かされている気がします。

2007/04/16 (Mon) 10:33 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ブログリニュアルですね、素敵です。よつ目クラブはピンクの花柄が悪趣味だと非難ごうごうです。それにしても怖い話でしたね、私の身近にも計5匹の犬がいますが、誰もそのようなケースはありませんでした。
輸液のケース以外にも最近は色々なアレルギーを持つ犬も増えているようで本当に気を付けてあげないといけないですね。
拓さんの強運はS家にたどり着いた時からずっと続いているようですね。

2007/04/16 (Mon) 09:37 | 美具ママ #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
拓さん、そんな珍妙な体質だなんて・・・
感染症に罹る可能性もあったんだなと思うとぞっとします。
ごまちゃんやごまママさんに会えて、拓さんはしあわせですよ。
だって拓さんは、迷子になった時、誰も拓さんを知る人はいなかった。
それが今では、ごまママさんのように心配してくれる人がいるんですもの。
拓さんは、そういう事わかっていると思います。

2007/04/16 (Mon) 00:36 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

良かったですね(^-^)v拓ちゃんは、とっても運が、良いのかも>^_^<
ナナちゃんの弟にもなれましたしね。そしてごまにも会えましたしね(これは、関係ないか・・・(^-^;ゞ)

2007/04/15 (Sun) 23:45 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する