まねっこは、駄目よ。

我家は、犬に芸をさせません。
だから、うちの犬がお手をしなくても、どうか驚かないでください。
健康な体と、おだやかな心、私が犬に望むのはそれだけです。


・・・・・・・・・・・・・が、我家の方針でした。


ですが・・・・


                   「拓さん、お手!」


拓さん、集中力が無いんです。
旦那におやつをもらいながら、次におやつをくれる私の方をチラチラ見たり
私が足を拭いているのに、関係ない事で声を出した旦那の方を向いてしまったり

いまいち、わかってない感じが・・・・

ほんとうは、拓さんと1対1でやるのが良いんでしょうけど
拓さんに教えていると必ずナナさんが来て、隣で完璧な動きをしてしまうのです。
そうすると、隣をチラ見して「まねっこ」して済まそうとするんです。




父ちゃんが、静かに語りかけます。

「拓、そうやって犬真似をして済ませられる時代は、終わったんだよ」


                   「拓さん、アゴ!」

先日、コマちゃんのママが拓さんに教え込んだ 「アゴ!」
ナナが出来ないコマンドはこれしかない・・・


教えたいのは、そういう事じゃないんだけど・・・

まっ、いいか。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          「ペット里親会」の臨時里親会&バザーのお知らせ
              5月3日(木)(祝日) PM1:30~5:30
                    「カフェ ランゾウ
                (東京都板橋区東山町52-12)



          -皆さん、遊びに来てください。ナナ拓も、応援に行きます-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

茶ナナママさん。
アゴ芸は、「アイ~ン」に限りなく近く・・・
旦那が手を拓のアゴの下に入れてるだけです(泣
例えば、「拓、お手」と言った時、ナナはお手をしませんが
「ナナ、お手」と言うと、ナナと一緒に拓もお手をしてしまいます。
そのへんが、まねっこなんですよね。
ナナと別の動きをさせる練習で、自分が何を言われたのか
「聞かなきゃ!」って気になってもらいたいです。

2007/04/25 (Wed) 12:53 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

拓ちゃんのアゴ芸かわいいですね。
いつもナナちゃんのまねをしているのでしたら色々と
学習をしているわけですから、1対1の時でもできるのでは?
ナナちゃんは拓ちゃんのアゴ芸を見て「何それ!?」って感じ
だったのでしょうか?
逆にナナちゃんは拓ちゃんのマネをしたりしないのですか?

2007/04/25 (Wed) 11:45 | 茶ナナママ #79D/WHSg | URL | 編集

駒子さん。
拓さんが「ウォーター」と叫ぶ日は来るのでしょうか?
聞く気が無いんですよねぇ。
これって、主従関係が希薄って事ですよね~。
気長に、やってみます。

2007/04/24 (Tue) 23:10 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ギヴ&テイクで育ててないと最初のとっかかりが掴めないんだよねー。ヘレン・ケラーが流れる水と「ウォーター」が一致した瞬間みたいな
ひらめきがあると、後は簡単なんだけどなぁ~。
あ、うちはケチだから全てギヴ&テイクで育てました。(笑)
拓さん、アゴ頑張って!!

2007/04/24 (Tue) 20:21 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する