分け合う気持ち

うちの旦那は、どんな小さな食べ物でも、必ず半分くれます。
「いらね」って言っても、半分くれます。

そんな慈悲深い父に育てられたナナさんですが
散歩から帰ると先に水を飲み干してしまい、拓は「母ちゃん、水ない・・・」
と私の顔を見上げるのが常です。



今日の昼の散歩は、とても暑くて
帰るなり2匹は水を飲みにリビングに走りました。
いつも通りナナが先に飲み始めましたが、少し飲んで拓に水を譲りました。

いつもなら、飲み干すまで譲らないのにどうして?
「拓がすごく水が飲みたそうだったから」だそうです。

ナナさんは、本当はやさしい子なんです。


その直後、そんな優しいナナさんに、過酷な試練が!
雷です・・・・


         (テーブルの下に逃げこんで顔を引き攣らせるナナさん)

すると、拓さんがナナの前に


          「ナナちゃん、おいらが見張っててやるから大丈夫だよ」


拓さん!男らしいじゃないか!

あれ?


              「父ちゃん、おいらも怖いよ~」 



とうやら、拓さんは恐怖も分かち合う事にしたらしい。。。

そうだね、みんなで怖がれば怖くない!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          「ペット里親会」の臨時里親会&バザーのお知らせ
              5月3日(木)(祝日) PM1:30~5:30
                    「カフェ ランゾウ
                (東京都板橋区東山町52-12)



          -皆さん、遊びに来てください。ナナ拓も、応援に行きます-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する