浦島太郎

あれから・・・どれくらいの時間が経過したのだろうか・・・・
すっかり浦島太郎だ。

あれはランゾウでの里親会当日の朝。・・・・・・・・・モデムが死んでいた。
インターネットもメールも通じない。

「なんで、今日なんだ~!!」とモデムの遺体を抱きしめて号泣した記憶はもう遠い・・・



今更ですが、里親会は沢山の人が来てくれました。
今回はペット里親会の犬だけではなく、板橋で保護された紀州犬の子犬達も参加していました。
卒業犬の里親さんたちも、愛犬を連れて遊びにきていました。

ので、犬も人も沢山・・・

     (開始時間前に行ったのに、もう人が沢山いて中に入れません)

里親会の皆様、お疲れ様でした。
連休で里親さんが決まった犬や猫のお届けも多い中、朝早くから沢山の犬や猫の
お世話をして、昼までに埼玉や茨城から車で来るのは、本当に大変だったと思います。
何もお手伝いできず、申し訳ありませんでした。

里親会の様子は、ペット里親会や他の方のブログで紹介されてご存知の方も多いと思うので
私は、別の特集を!

来てくれましたよ、城北のアイドル!茶ナナちゃんでお馴染みのナナ嬢!


                   「ナナちゃ~ん」

まずは横顔、ナナとナナ嬢。


そして正面、ナナとナナ嬢。


ちょっと上から、ナナとナナ嬢。拓おまけ。



里親会のお手伝いもせず(汗)、ひたすらナナ嬢を撫でて遊んでいたような気がする。


     「ナナちゃん、おいらの事覚えてる?」ナナ嬢が気になる拓さん。


            (ナナ嬢に会えて、ごきげんな拓さん)


そんな拓さんの気持ちを知ってか、知らずか。
美具ちゃんのお兄ちゃんが気に入った様子のナナ嬢。


                     「この子、好き~」

こんなお茶目なナナ嬢が見れて、楽しかった。
茶ナナママさん、ありがとうございました!
(はなとわママさ~ん、来てくれてありがとう。私居たのよ、その時間・・・うっうう)



最後に・・・



       すみれちゃん、お試しが決まってよかったね。
      いつも写真を見て、可愛い子だなと思っていました。
      実際に会った貴方は、想像通りの静かな雰囲気のやさしい子でした。
      貴方なら、きっと気に入られてしあわせになれると思います。
              すみれちゃん、本当におめでとう。



コメント

茶ナナママさん。
パソコンから送ろうかな・・・指が・・・攣る・・・
今の季節、昼間はかなり暑いので時間が問題ですよね。
ドッグランに夕方行く事もあるんですか?
まずは、私のメルアドと電話番号を送りますね。

2007/05/10 (Thu) 10:38 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

私もコマちゃん、美具ちゃんやBEEちゃんにも
ぜひ会いたいです。
ナナは美具ちゃんのお兄ちゃんにラブラブだから、
お兄ちゃんにも会いたいに違いないです。
確かにはなとわちゃん達と一緒にドッグランの帰りに、
ランゾウさんでというのはいい案ですね。
でも、何せはなとわパパさんがあまりお休みがない
みたいなので・・・。
携帯から携帯へのメールでなく、パソコンから私の
メルアドにいただければ大丈夫ですよ~。

2007/05/10 (Thu) 09:40 | 茶ナナママ #79D/WHSg | URL | 編集

はなとわママさん。
光る首輪って、里親会で買ったんですか?
へ~、そんなのも売ってたのね。
ナナ拓も持ってますよ、夜は付けてると自転車とかに
気付いてもらえて安心ですよね。
って!そうなんですよ。居たんです、私。
茶ナナちゃんとはなとわちゃんがドッグランに行く日
帰りにランゾウさんで待ち合わせしましょうよ~。

2007/05/09 (Wed) 23:35 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

駒子さん。
え~~~、知らなかったの???
あんた、何回会ってるのよ、私と!!!
茶ナナちゃんも、かなりナデナデOKな子ですよ。
むふふ、ぜひご一緒に!

2007/05/09 (Wed) 23:31 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

美具ママさん。
こちらこそお世話になりました。
長かったです~。連休だったので月曜日発送だと言われて・・・
里親会の日のナナ拓は大人しかったですね(笑
茶ナナちゃんに会えて嬉しかったですね。
BEEちゃんと並んだ写真、いつか撮れるといいですね。
また、よろしくお願いします。

2007/05/09 (Wed) 23:29 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
モデムちゃんって可愛い呼び名ですよね。
ごまママの思い込んだらは慣れてますから(爆
また勘違いで笑わせて下さい。よろしくです!

2007/05/09 (Wed) 23:26 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

茶ナナママさん。
了解です。
実は、私携帯のメールってほとんど使ったことがなくて・・・
明日にでも私の連絡先をメールで送ってみます。
変なメールになったらごめんなさい。

2007/05/09 (Wed) 23:24 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

里親会のバザーでチカチカ光る首輪を色違いで購入しました。
あの時、ナナ拓ママさんがいらしたなんて。。。
Wナナちゃんの写真いいですね♪
私、Wナナちゃんをこの目で見てみたいです(^^)

2007/05/09 (Wed) 21:49 | hanatowamama #79D/WHSg | URL | 編集

復旧おめでとうございます!!毎日ブログを開いては、、まだだ、、、とつぶやいていました。臨時里親会、お世話になりました。ありがとうございました。ナナ拓のお二人もお疲れ様でした。茶ナナちゃんにもお会い出来て楽しかったです。茶ナナちゃんのチョボ眉が可愛かったね!
ナナ拓さんも人とワンコの多さにちょっと怖がっていたみたいで、ごめんね!またお会いできる日を楽しみにしています!

2007/05/09 (Wed) 20:55 | 美具ママ #79D/WHSg | URL | 編集

ゲコだったんだ!!!道理で甘物食べてたね!!知らなかったよごみん!!
ではでは、茶ナナちゃんと会うときは教えてくらさいな♪

2007/05/09 (Wed) 20:11 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

そうなんですよね・・・普通こんなリアルな書き方しないですものね。思い込んだらなんですよトホホホ('_;)

2007/05/09 (Wed) 18:05 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
ぷぷっ、モデムちゃんって(笑
ワンコだったら、死んでいたなんてリアルな表現しませんよぉ。
連休中で、変えのモデムちゃんが届くのが休み明けになり
とても長い時間、外との通信を絶たれてしまいました。
けっこう辛かったです。

2007/05/09 (Wed) 11:28 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

体調を崩されたのかと思いましたよ。
で。モデムが、死でいた・・・て書いてあったので。
お友達わんこのモデムちゃんが、亡くなったのかと・・・いつもの早とちりをしてしまいました(^-^;ゞ(大笑)
 

2007/05/09 (Wed) 10:35 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

駒子さん。
竜宮城へ行ってました。
ネットのない世界は、とても新鮮で・・・でも退屈でした。
茶ナナちゃん、とてもいい子なのよ。
犬同士の遊び上手だから、ナナ拓とも遊んでくれそうです。
コマちゃんと是非会わせたい!
子供が号泣したのは、駒子さんがじろ~と睨んだから?

2007/05/09 (Wed) 10:11 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

茶ナナママさん。
ぜひぜひ、私はいつでも大丈夫ですよ~。
都合のいい時、「今から来い!」でもいいから
書き込みしてくれるか、非公開コメントでメルアド
教えてください。
うぅ、でも私下戸なので、ビール飲んでる茶ナナママの
となりでランゾウのクッキー食べまくりかも・・・
よろしくです。

2007/05/09 (Wed) 10:05 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

あらん、てっきり長期旅行かと…。
茶ナナちゃんはマユゲがあるんだね。サマーカットもしてるのかな?ナナ拓ナナが色白に見えます♪
昨日またナナちゃんに似たワンコを発見したけど、連れの子供が号泣してたので、じろじろ見られませんでした~。(笑)

2007/05/09 (Wed) 09:55 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

またナナちゃんと拓ちゃんをナデナデしたいので、
ぜひぜひランゾウさんでお会いしたいです。
実は茶ナナはドッグカフェに行った事が
なく、今度はゆっくりとお茶もしくは昼間っから
ビールもいいかもですね・・・。

2007/05/09 (Wed) 09:31 | 茶ナナママ #79D/WHSg | URL | 編集

茶ナナママさん。
なんだか、と~てもお久しぶりな気がするわ。
私も茶ナナちゃんを堪能出来てしあわせでした。
お姉さん、待ちうけ画面に!(笑
今度お姉さんに会うとき、うちのナナ連れて行ってみる?
絶対気付かないと思うんだけど・・・
そうそう、声似てたよ~。ちょっとビックリでした。
しかも同じような吠え方?というか鳴き方?なんです。
茶ナナちゃんの恥ずかしい写真公開しちゃいました。
唇を奪った瞬間は、ブレてしまっていたのです。(残念)
またゆっくりランゾウさんで、お茶でも飲みませんか?

2007/05/08 (Tue) 18:15 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

先日は、ゆっくりとナナちゃん、拓ちゃん、ナナ拓ママさん、パパさん
に会えてすごく嬉しかったです。
二人を並べて見ると本当に似てますよね。
姉にナナちゃんの写真をメールしたら、なんかいつもと
違い少し白いな~と思ったそうですが、茶ナナだと思い
待ちうけ画面にしたそうです。いかに似ているかという
事ですね。
美具ちゃんのお兄ちゃんを襲い倒してしまい、恥ずかしい
限り。ドッグランでも、大好きなパパさんがいると
遅い倒しています。そのパパさんが花粉症用マスクを
してもおかまいなしで・・・。
とうとう、マスクをはずしてナナのキスを受けてくれました。
ナナちゃんと茶ナナの鳴き声も似ているという事ですが、
この間はナナちゃんのお声を聞くことができませんでした。
ナナちゃん、今度聞かせてね。

2007/05/08 (Tue) 16:48 | 茶ナナママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する