ちびりの季節

夕方の散歩の後、拓さんは水をいつもより少し多めに飲んでいました。
こんな日は、ちょっと注意が必要です。

夜の散歩を、30分早めてあげればよかったんですが・・・・



夕食後から、寝室のベッドの上で寝ていた拓さんに「お外、行くよ」と声をかけ
拓さんが体を起こした時・・・・

ちょろ~っと、漏れました。

ナナも拓も飲む水の量はあまり変わらないのに、オシッコの量が全然違います。
拓は量が多く、ナナの10倍は出てるんじゃないかと思う程です。



で、ちょろ~と漏れたので、急いで布団カバーを外しながら、ふと振り返ると
リビングに行ったはずの拓さんが、すぐ後ろに立っていました。

拓さんは、口を開けて(笑ったような顔で)大きくシッポを振っています。
拓さんの、「ごめんなさい」のしぐさです。
その顔があまりにも可愛くて・・・
頭をぐりぐりしながら「気にしなくて、いいよ」と励ましました。

拓さんは、繊細で心が傷つきやすい犬です。
だから冗談でも、傷つくような事は言わないようにしています。


羽毛布団の上がお気に入りの拓さん。
可愛そうだけど、ベッドカバーを買う事にします。
ふんわり感があり、オシッコを通さない厚みがあり、吸水性がよくて
洗濯しやすくて、乾きの早いベッドカバー。

そんな都合のいいベッドカバーなんて、あるのかなぁ。



コメント

茶ナナママさん。
お散歩の催促、してくれればいいのにね。
でも夕方4時に行って、夜は9時だから、5時間しか経って
なかったんです。
6時間が拓さんの膀胱の限界のはずだったのですが・・・
拓さんは飲んだ分全部出す感じですが、ナナの水分は
どこに行ったんでしょうか?
「ごめんなさい」の顔は、ほんとに可愛い顔なんです。
「許しちゃうよ~」って、抱きしめたくなっちゃう!
ん?作戦か?それって、拓さんの作戦だったのか?
ベッドにいる拓さんを後ろから抱きしめると、「グ~」って
声を出しながらも頭をくっつけてくれるんです。
でも勢いよくベッドに飛び乗ると、「うぅ~」って威嚇されます(涙

2007/06/04 (Mon) 14:58 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

拓ちゃんはお散歩に行きたいよ~と催促はしない
のですね。
よっぽど、我慢していたのかなあ??
それにしても、男の子と女の子とそんなに量が
違うとは知りませんでした。
オシッコの量が多い分、痩せてたりして・・・。
「ごめんなさい」のしぐさ、すっごくかわいいですね。
上の写真の拓ちゃんにくっついて寝たら、すごく
気持ちよさそう。すぐ爆睡しそうです。

2007/06/04 (Mon) 14:06 | 茶ナナママ #79D/WHSg | URL | 編集

万里ママさん。
や、やはりそうなんですか?
拓さんが異常なのかと思い、去年は獣医さんに相談したり
したんですけど、病気ではないと言われて・・・
これから夏の間ずっと、ちびりの拓さんです(涙)
疾風君も傷つきやすいんですね。
同じなんですね~。安心しました。
ナナも、平気ですね。叱られても「テヘッ」て笑ってます。

2007/06/04 (Mon) 00:21 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

やっぱり男の子の方が、量が多いのかな~?
うちも断然疾風の方が多いです。
傷つきやすいのも男の子?
疾風はすぐ傷つきますが、万里は結構平気で一日経つとケロッとしています。

2007/06/03 (Sun) 23:33 | 万里ママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する