私達の出会い方

1年前の6月21日、買い物から帰った旦那が
「神社に迷子のチラシが貼ってあったよ、見てくれば」と言いました。

母:「ふ~ん」

父:「見てくれば」

母:「明日、買い物のついでに見てくるよ」

父:「今、見てくれば」

母:「・・・・・何で今なの?」

父:「今は警察にいるけど、今日保健所に移動予定って書いてあった」

母:「マジですか それを早く言え!」


時刻は、夕方4時。
「間に合うのか、私」ていうか、「どうするつもりなんだ、私」
頭の中の整理もつかぬまま、自転車をとばして神社に向かいました。


で、1時間後・・・

56.jpg


拓さんは、我々と共に帰宅しました。

旦那は、警察には一緒に行ってはくれたものの
「あんたの好きにすれば」と他人事のような態度。
自分で見に行けと言っておいて、私に全て決めろと言う。
「あぁ、決めたるわい!」となるじゃないですか。


後で白状したのですが、旦那は内心ドキドキだったそうで
でも私に言えば絶対何とかしてくれるはずだと、思ってたそうで・・・

素直に「助けたい」って言えばいいのに。

と、素直じゃない旦那の罠にまんまとハマり、私は拓さんと出会ったのでした。ちな♪


で、1年後・・・

143.jpg

           「ビシッ!と決めてみました」

どこか行くの?

136.jpg

         「明日はお祝いなんです!」 「ビシッ!」  


うん、でもねぇ。。。
明日行くお店ってね、ドッグカフェじゃないのよ。
お利口なワンちゃんのみOKなんだって。

お祝いに、特別メニューもお願いしたんだけど
もしお利口に出来なかったら、食事中でも追い出されちゃうんだってよ!
大丈夫?


147.jpg

             「えっ・・・・・」       「無理かも・・・・・・」



明日の事を考えると、今から胃が痛いです。。。。



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

はなとわママさん

まだ1年?というのが正直な感想です。
最初に見た拓さんの写真は、ちょっと怖くて
引き取って大丈夫なのか、旦那もかなり迷ったらしいんです。
そこで、単細胞で直感勝負の私に、判断させようと思ったらしいです(笑)
はなとわママさんには、ずいぶん心配してもらったり
励ましてもらって、本当に助けられました。
拓さんを家の子にしていいのか、ずいぶん悩みましたが
今は、これが拓さんの運命なのだと開き直っています(笑)
これからも、よろしくです。
あ、私まだ花ちゃんと人和君に会えてないんですけど・・・

2007/06/24 (Sun) 00:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

あれから1年なのですね。
拓さんを迎えた経緯、詳しく知りませんでしたが
パパさんの読みが的中したから拓さんはナナ拓家に迎えられたのですね☆

2007/06/23 (Sat) 22:52 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
茶ナナママさん

まんまと、罠にハマリました。(笑)
ナナも一緒に警察に行ったんです。
ナナと喧嘩する子だったら保護は難しいと、警察の人に伝えて一緒にご対面させてもらいました。
ナナに「この子迷子なんだって、お家に連れて帰っていい?」と聞いたら「いいよ」とナナのOKが出ました。
でも、1週間くらいは拓を完全に無視していたナナです(笑)
今日のランチはね、、、、、、うぅっ、、、後で書くね。

2007/06/23 (Sat) 15:54 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

拓ちゃんがナナ拓家に来るきっかけは、パパさんのひとことだったのですね。
お二人のやりとりがすごくおもしろいですが、完全にママさんの性格を読まれていますね(^O^)。
拓ちゃんを連れて帰った時のナナちゃんの反応はどんな感じだったのですか?
素敵なお店でのランチ、どうでしたか?拓ちゃん、お祝いしてもらってよかったね。

2007/06/23 (Sat) 13:24 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

未だに、何故あの時、あんなに素早く拓さんを
迎えに行ったのか、自分でも分かりません。
だって、見たでしょ?ポスター
あれに写ってる拓さん、ちょっと怖かったし・・・

吉本系・・・美具ママ、それは言わない約束(涙)
やっぱり、つっこみはナナでボケは拓さんですよね。
明日は、お笑い系で頑張ろうかな?
明日、我々がお利口をクリアーしたら
次は美具&BEEのコンビが挑戦だ!

あぁ、緊張するよ、怖いよぉ~。

2007/06/22 (Fri) 22:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ごまママさん

ごまパパ、なかなかの策士ですな(笑)
でも今は、ごまちゃんでよかった~と思うでしょ?
パパに感謝ですね。
やっぱり、それぞれのお家の子になるのって
最初から決まってるんだよね、きっと。

明日ね、ガンバルね私が・・・
拓はいい子に出来るんだけど、ナナが心配・・・
あ、でもね、そんなすごいお店じゃないんだよ。
しかも、昼ね。ランチよランチ。
ディナーもあるんだけど、お利口だと○○カードが貰えるのね。
それが貰えたら、ディナーのコース料理に挑戦です!

2007/06/22 (Fri) 22:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
駒子さん

えぇ、現実はこんなもんです。
相手の思う壺に、すぐはまる性格なもんで・・・
確かに、そのお友達に通じるものがありますね。
明日ですか。
都内某所のワインバー?ビストロ?みたいな・・・
でも、追い返されるかもしれないから店名はまだ秘密。
お利口って、どれくらいお利口にしてればいいのかな?

2007/06/22 (Fri) 22:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

運命の出会いですね、拓さんのしっぽの先にはしっかりと赤い糸が繋がれていたのですね、、。
しかし、気になる!いい子にしか行かれない所、どこだろう??
あの-、すみません。蝶ネクタイのナナ嬢と拓さん、吉本系に見えてしまうのは私だけでしょうか?ハリセン持たせます?

2007/06/22 (Fri) 22:25 | 美具ママ #Og9QlhnU | URL | 編集
大丈夫

ごまんちも少し違いますが。(パパの罠と言う所が同じかな?)
パパは柴ちゃんをごまママはダックスちゃんを飼いたくって。
お店に見に行きました。お店には、柴ちゃんもダックスちゃんも居たのですよ。
でもパパはごまママにお店に居た柴ちゃんをまず抱っこさせたのです。
ごまママの腕の中で暴れる柴ちゃんが可愛くって可愛くって離せなくなりました。パパの作戦勝ちです。
でその柴ちゃんを連れて帰ることに・・・その柴ちゃんがごまなのですよ。
 ナナ拓ちゃんならどこでもOKだよ(^-^)v
で何処へ行くのですか?

2007/06/22 (Fri) 20:50 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集
負けず嫌いさん♪

そんな負けず嫌いな会話で保護を決めたんかいな…。
昔お友達が、街角で英会話キャッチに引っ掛かって建物に連れ込まれ
口論となり、「そんなんまで言うなら契約したる!!」って
英会話学校に入ってたけど…それに通じるものがあるなぁ~。
(えっ、ちょっと違う??)
売り言葉に買い言葉なのは同じだと思うよ!!
で、明日どこに行くのさ~~?

2007/06/22 (Fri) 19:39 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する