ナナ拓のここが好き!

ナナは、食べる事が大好きな子です。
他所の方にオヤツを貰う時など、恥かしいくらい積極的で
相手の人のひざに飛びついて、我先にとオヤツを貰おうとします。
そんなナナと暮らす拓さんも、食べる事に積極的な子になりました。

でも、執着はしないんです。

途中でオヤツを取り上げても、素直に渡します。
他の犬が、自分の皿の物を食べても怒りません。
これは、とても良い事だと思っています。


以前あるドッグカフェで、ナナ拓が食べている皿に、その店の看板犬と
他のお客さんの犬が、頭を突っ込んで来ました。
怒るかな?と思いましたが、ナナも拓も全く気にせず4匹で仲良く食べていました。

ある時は、隣の席のわんこが、出された食事に全く口を付けず
飼い主さんも、それを下に置いたままにしていました。
ナナと拓は、自分のすぐ隣に置いてあるその食事に、一瞬目を奪われましたが
その後は、気にする事はしませんでした。

私はナナと拓のそんな所が、とても好きです。



さて、そんな心の広いナナさんと拓さんに質問です。

貴方達は、そこに置いてあるオヤツは食っちまいますか?

6-3-68.jpg



オヤツをテーブルに置いたまま、我々はベランダに煙草を吸いに行きました。

部屋に戻っても、声もかけず知らん振りをしてみました。


69.jpg

 「これ食べていいの?」(ナナさんが、近づいてきました)

食べるのか?食べちゃうのか?


70.jpg

  「まだ?早く食べたいな」(貰えるのを待っているようです)

飼い主がいては、盗み食いは無理のようです。
でも本当に出かけてしまったら、ナナは食べてしまうでしょう。

拓さんは、ナナだけをじ~と見ていて
ナナが食べたら、自分も食べちゃおうと思っていたようです(笑)


ナナと拓の、そんなずるい所も大好きです。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

ナナは、好き嫌いがほとんど無いのです。
でも、美味しいものはもっと好き!です。って感じで・・・
拓さんの方が、好き嫌いが激しいんですよ。
「家の子は食べなくて」なんて話を聞くと
我が家に1週間、合宿においでと言いたくなります(笑)
疑っちゃ~、いけねぇすか?ですね、反省しま~す。
ナナ拓の嫌いな所?・・・確かに、無い!v-411

2007/06/26 (Tue) 23:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナちゃんがそんなに食べる事が大好きとは思いませんでした。見た目は、おいしい物しか私は食べないのさ!というやんごとなき雰囲気だからすごく意外。
拓ちゃんはナナちゃんの影響で食べる様になったのですね。ナナちゃんの事が大好きな証拠ですね(^O^)
ナナ拓ちゃんは今まで盗み食いなんかした事はないのでは??疑っちゃ~、いけねぇよ(-.-;)
ちなみに、ママさんパパさんは、ナナ拓ちゃんの嫌いなところなんて、全然ないでしょうが。

2007/06/26 (Tue) 21:13 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
ごまママさん

まぁ!ナナ拓を信じてくれて、ありがとう!
多分??(笑)
自分で疑っといて何ですが、なんだかとっても
嬉しいです。v-238
ごまちゃんも、もちろん盗み食いはしませんよね!

2007/06/26 (Tue) 18:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナ拓ママさん(`´メ)ナナ拓ちゃんは、パパやママが居なくても食べないよ。盗み食いの出来る子達ではありませんよ。多分??パパ・ママが「いいよ」と言うまでちゃんと待っていますよ~(^_-)-☆ね>^_^<ナナ拓ちゃん(^-^)v

2007/06/26 (Tue) 17:37 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する