真夜中の散歩

昨日、ナナがゲーリーになってしまいました。
ゲーリーの時のナナはかなり早足で、気に入った排泄場所を求めて
ひたすら歩きます。
お腹が痛いのなら、とっとと済ませればいいものを
ここは嫌、あそこも嫌と、なかなか場所が決まらないのです。

昨日は一日中、そんな散歩に付き合わされた拓さん。
ゆっくりシッコも出来ず、匂い嗅ぎも許されず、ちょっと可愛そうでした。


夜の散歩でも、かなりピーピーだったナナさん。
深夜2時半くらいに、外に行きたいと言い出しました。

旦那が連れ出してくれると言ったのに、30分経ってもいく気配がないので
だんだん腹が立ってきて、「行くのか、行かないのか」と切れる私に
「今行くよ!」と逆切れする旦那。
夫婦喧嘩勃発!の最中、よせばいいのに拓さんが「おいらも行くよ」と起きてきた。
しかも、廊下にシッコをタラタラ漏らしながら。

そんな拓さんの姿を見たら、喧嘩などしていられず
旦那は、ナナと拓を連れて外に飛び出して行きました。

真夜中だというのに、早足で歩くナナに引っ張りまわされる男衆なのでした。

7-1-51.jpg

   (先日の土手の写真、とてもさわやかな拓さん)

30分後
ナナは、屁を放った後ゲロったそうですが、元気に帰宅しました。

7-1-63.jpg

    (早く元気になって、また土手に行こうね)

丸1日、お付の犬としての役目をはたした拓さん。
御苦労様でした。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美具ママさん

ゲーリー姉弟になっちゃいました(泣)
原因がよくわからないんですが、前の日、蒸し暑くて
家中のエアコンを除湿にしておいたので、冷えたのか?
はたまた、食べ物なのか?
でも拓さんと同じ物を食べているので、ナナだけゲーリー
になるような物を食べるはずもないのですが。
ナナはビオフェルミンが効く子なので、飲ませてみました。

拓さんの父ちゃん好きは、小憎らしい程です。e-277
少しは母も大事にするように、言ってください。

2007/07/13 (Fri) 00:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ごまママさん

拓さんは、天然なのかと思っていましたが
案外、計算されたボケなのでしょうか(笑)
ナナがお腹痛いって言ってるのに、喧嘩してる
場合じゃないですよね。
今日のナナは、元気があるような無いような・・・
湿度も高いし、よくわからないんです。
長い時間、お腹を撫でて「治れ~」と念を送ってみました。

2007/07/13 (Fri) 00:01 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゲーリー姉弟?

ナナちゃん、その後いかがですか?
どうしたのかな?心配ですね。
それにしても写真の拓さん、篤朗父の横でなんとも幸せそうな笑顔、、愛してるんだなぁ、父上を。

2007/07/12 (Thu) 23:18 | 美具ママ #Og9QlhnU | URL | 編集
さすが

さすが拓様は凄いv-10
けんかをお笑いに変えるだなんて・・・それも我が身を犠牲に
けなげ・・・・
その後ナナちゃんの調子はどうですか?

2007/07/12 (Thu) 20:36 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集
茶ナナママさん

とほほ・・です。ナナまでゲーリーに。。。
何故あそこまで、排泄場所にこだわるのか分かりませんが
茶ナナちゃんも一緒だということは、女のこだわり?(笑)
今日は、ブツの回収がまだなので分かりませんが
お腹が痛そうな様子もなく、散歩も普通に歩いています。
ナナ拓家家訓「旨い物を喰わせろ」なんですが
その旨い物(いつもならこれでブツが硬くなる)を
前の日に食べてしまったので、今日はいつものご飯です(笑)
早く硬いブツを、この手に握り締めたいです。

2007/07/12 (Thu) 17:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
その後どうですか?

あらら、拓ちゃんが治ったと思ったら今度は
ゲーリー・ナナになってしまったのですね。
ゲーリーの時にかなり早足で、気に入った排泄場所を
探すのは茶ナナも一緒です。
あの行動は本当に不思議ですね(笑)。
今日のナナちゃんの調子はどうですか?
ゲーリーの時は確か「旨い物を喰わせろ」でしたよね?
今日のご飯はナナちゃんの好物ですか?

2007/07/12 (Thu) 16:03 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する