裏切り

それは、早朝から始まっていたのかもしれない。
今から書く事は、今日1日分の不幸話である。

朝、雨音で目を覚ました私が見たものは
ベランダでびしょ濡れになっている洗濯物・・・・
昨日は久しぶりに晴れて、山ほど洗濯物を干した。
しかし、あまりに多すぎて、とり込むのが面倒くさくなったのだ。
泣きながら、洗濯をし直すはめに・・・

そんな事は、どうでもいい。

雨の中、犬達の散歩を済ませ朝食の準備を始めたとき
食器棚を開けた瞬間、上の方からグラスが落ちてきた。
私の鼻先をかすめて、下に落ちて粉々に・・・

そんな事も、どうでもいい。

ガラスを片付けて、掃除機をかけてくれた旦那が
ついでだからと、自分のパソコンに掃除機をかけた。
電源を入れても、パソコンが立ち上がらなくなった。

そんな事さえ、どうでもいい。

私の草履の上に、拓がヨダレを大量に垂らした。
気づかずに、履いた。

この時、もしかして今日はすごくヤバイ日なんじゃないだろうかと思った。
そして私は、この後拓さんに裏切られる事となる。

7k-12.jpg


11時半、壊れたパソコンを分解している旦那の邪魔にならないように
少し早いと思ったが、昼の弁当を買いにナナと拓を連れて散歩に出た。

もうすぐ弁当屋という所で、ナナがうん○がしたいと言い出した。
今朝は雨の散歩で、ナナも拓もうん○をしていない事を思い出し
弁当屋の手前の道を曲がり、空き地のような場所に行き、ナナが
拓はしないと言うので、弁当屋に戻ると・・・
弁当は全て売り切れていた。



この後、運命の糸が私を導く。

7k-7.jpg


仕方なく別の弁当屋に移動する途中、ゆるいカーブの続く道に出た。
すると、拓さんが道路の真ん中に移動して、うん○のポーズを!
狭い道だし、カーブが終わってすぐなので車が来たらかなりまずい。
道路の真ん中でなんて、今までした事なかったじゃないか!?
でも、したいんだからしょうがない。
片手にうん○袋をはめて、拓さんのうん○をキャッチしておりました。

えぇ、今日はとっても不幸な日。
思ったとおり、車の迫る音が聞こえてきました。
こんな日に限って、みごとなうん○を披露する拓さん。

車はカーブを曲がり終え、すぐソコまで迫っている。
「やばい!」
そう思った瞬間、拓さんが飛んだ!

7k-10.jpg


道路の中央から、ガードレールの上下のパイプの間に向かってダイブ~!
何故パイプの間なのかは、置いといて。

残された私の状態を、車の運転手目線で説明すると
「片手にテンコ盛りのうん○を乗せた中年女が、道路の真ん中でしゃがんでいる。」

驚く運転手と目が合った。
運転手の目に、犬は映っているだろうか?お願い!犬に気づいて。
私は素早く道のはじによけながら、心の中で彼に語りかけた。
「違う。違うんです。私じゃない。私じゃないんです~!!」


拓さんを見ると
「やった!俺やったよ!」と、ものすごく得意げな顔をしている。


おまえはやったかもしれないけど、母ちゃんは殺られたかもしれないんだぞ!
この裏切り者め~!


不幸はこれで治まった。
しかし、私はいざという時私を見捨てて、自分だけ逃げた
拓さんの裏切りを忘れない。




テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

万里ママさん

えっ、疾風君がママの犬で、万里ちゃんがパパの犬?
おもしろい!一応担当があるんですね!
だったら家は、拓さんは父ちゃんの犬だわ~。(笑)
ナナは本当に手のかからない、聞き分けの良い子で
予想外の動きはしない子なので、拓さんには度々驚かされます。
飛ぶ拓さんを見て、「けっこうジャンプ得意かも?」と
感心してしまいました。
車に轢かれそうになりながら、今度アジリティのあるドッグランに
連れて行ってあげようと、思いました。(笑)

2007/07/19 (Thu) 13:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
男の子はねえ~・・・

結構、そんな物ですよ。
一応、疾風が私の犬なのだけれど、私が困っている時に助けに来てくれるのは、いつも万里。
(万里は、パパの犬の位置づけです。)
喧嘩以外なら、何かやらかすのは、いっつも疾風だし。
男の子は、とってもユニークで単純なんですよ~。

2007/07/19 (Thu) 11:07 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
美具ママさん

ご想像通り!泣き笑いの愛想笑いですよ。v-408
狭い道なので、車のスピードは遅かったんですけど
その分、しっかり見られました(泣)
もし轢かれても、100%私が悪いじゃないですか。
それにv-294まみれで道に倒れてたら
誰も助けてくれないよ~。

2007/07/18 (Wed) 18:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
失礼ながら大爆笑!!

読みながら私の頭の中で映像化されていました。
ウン○を片手に掴み、運転手さんの誤解を解こうと泣き笑いを浮かべているナナ拓母さんの顔がはっきりと!!
でも、ご無事でなにより!だってもし接触でもしたら事故証明になんて書くのかなと思っただけで、また笑い、、!!

2007/07/18 (Wed) 15:31 | 美具ママ #Og9QlhnU | URL | 編集
茶ナナママさん

洗濯物は自業自得としても、朝起きるなり立て続けに起きるとね。
草履は、旦那お手製のです。
いぬの給食が届いて、おねえさんと話している間に
玄関でお座りをしていた拓さんが、脱いだ草履の上に
ダラダラとヨダレを垂らしておりました。
でも洗濯できる草履なので、心配ないです。(笑)
私と拓が危険な目にあっていた時、ナナはきちんと
道路の端に寄って待っていました。
ナナには車が来ると、道路端に寄って止まって待つように教えたので
「車だよ!」と言えば端にピタッと寄るのです。(笑)
私もぜひ、運転手さんに会って事情を説明したいです。
運転手さんは、私の手の上の物に目が釘付けでした。(泣)

2007/07/18 (Wed) 13:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
大変でしたね。

1日にそれだけ悪い事が重なるとへこみそう~。
それにしても、拓ちゃんはなんでママさんの草履の上
にヨダレを大量に垂らしたのでしょう?
その草履って、パパさんお手製の物ですか?
拓ちゃんが逃げた時、ナナちゃんはどうしていたのですか?
その運転手さんに目撃した時にどう思ったか取材したい
です(笑)。

2007/07/18 (Wed) 13:04 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
マコ姉さん

深い!読みが深い!
そうだったのか!私は拓さんの「」をもらったから
殺られずに済んだのか!
でも、v-294を持っている時だけは、犬にそばにいて欲しいっす。
マコちん、ど真ん中派とな?
じゃぁ、いつもハラハラドキドキじゃないですか!?
車に轢かれるにしても、v-294と一緒はちょっと・・・・

2007/07/18 (Wed) 10:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナ拓ママさん!ぶわっはっは(≧∇≦)/
いやいや、その「うん○v-294」があったからこそ、
殺られなかったんではないんでないかしら~!?
見事、拓さんから「」をもらいましたねぇ~。

ちなみにマコりんはど真ん中派でし!

2007/07/17 (Tue) 23:41 | マコ姉 #n5e.SayY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する